« 「入った時より顔色が良くなったよね」 | トップページ | 落語いってライブにいって。 »

2007.02.08

半ズボンはこうぜ!

私がじゃないよ。

ネットのニュースで見たのですが、今はあれなんですって、小学生の男の子もあまり半ズボンをはかないのだそうですね。理由は色々。転んだ時に危ない、オシャレじゃない、パンツみえちゃって恥ずかしい、体に悪い。

私は可愛いと思うのだけど、駄目なのかしら。あの半ズボンが似合う時期というのは、本当に短い間しか無くて、んー、強制されるものでもないだろうけれど、目くじら立ててはかせないものでも無いのでは?なんて思っちゃう。小学校低学年の子が、半ズボンにランドセルって姿は、かわいらしいと思うのだけど。

つーか、小学生のうちからお洒落じゃないといけないなんて大変だ。転んだ時に素足だと危ないって、小学生男子、転ぶ事をそうも毛嫌いせんでも!

なんだか今の小学生は色々大変そうだ。呑気に半ズボンもはいていられない。

« 「入った時より顔色が良くなったよね」 | トップページ | 落語いってライブにいって。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13840489

この記事へのトラックバック一覧です: 半ズボンはこうぜ!:

» メゾピアノのランドセル [メゾピアノのランドセル]
メゾピアノのランドセルすぐに完売になるから早めに決断しよう [続きを読む]

« 「入った時より顔色が良くなったよね」 | トップページ | 落語いってライブにいって。 »