« 下北演芸祭の最終日は別キャラ亭 | トップページ | うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 »

2007.02.26

フレンドパークの山陽さん

丸いな。

山陽さんて、一所にいたくないなんて言い、放浪癖もあるし、ものに執着はないとかもおっしゃっているけど、結婚もしてお子さんもいらっしゃる。私の中ではそれがどうも腑に落ちないというか、噛み合っていないというか、そんな印象を受けるのだけど(してたら駄目とかそういうのではなく、だだなんとなく)、家族ってもの(少し臭いかもしれないけれど「帰る場所」的な)があるからこそ、好きな所に放浪できるのかなあとも。でもそれって放浪っていうのかなあ、とも(別に「違うんじゃないのか!」と責めたい訳では全然なく)、何度も言うけれど、だからどうじゃないのですよ。なんとなくそう思うというだけで。放浪は放浪か。山陽ばれんたいんで申し込んだハガキが、いつか届くのが楽しみだな。「よるのひるね」の独演会も楽しみだな。口角泡を飛ばして語ってほしいな。村長の口調でもいいな。

昼休みに3月は落語会も少ないなあと思ったけど、違う2月が多すぎた、14本だもの。気が付いたらそんなに見ていたのだけど、さすがにこの数はちょっとどうかと思うので、3月はもちょっと絞りに絞って行こうかなと。といっても別に2月だって「なんとなく」行ったのなんて一つもない、どれもこれも「これは見てみたい!」のしか行っていないのだけれども。2月の最後の落語会は明日。仕事を定時でぶっちぎって、船橋まで一目散だー。

今、別の話をひとっとおり一度書いたのだけど、あまりにも毒々しいので消去。

昨日のアクセス数がえらい事に。主に「別キャラ亭」で検索をして来ていらっしゃるようだけど、対したことが書いてなくて、さぞがっかりさせた事でしょうねえ。皆様は見た人なのかな、それとも見てないけれどどんな事をしたのかしらん?と探している人なのかなあ。これは「なんとなく」思うだけ。「なんとなく」って随分と都合よく使える言葉でございますね。

では、おやすみなさいませ。

« 下北演芸祭の最終日は別キャラ亭 | トップページ | うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14062438

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドパークの山陽さん:

« 下北演芸祭の最終日は別キャラ亭 | トップページ | うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 »