« うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 | トップページ | 晴れた土曜日の過ごし方 »

2007.02.28

「今日どうかな?」「是非に」

と仕事帰りの電話で決まり近所の友達と飲みに。米を買ってしまっていたので、取りあえず家に帰り米をおき、待ち合わせまでに30分時間が出来たので着物を着てお出かけ。近所だし、ちょっと飲みだしと、半幅帯で。

駅の近くの赤い鼻という沖縄料理屋で、近況報告をしながらもりもりと食べる。相変わらずこのお店の料理はどれも美味しい。もう一人の友人にも連絡をとっていたら電話が入った。「今着いた?おいでよ」と電話を切った30秒後位に店に到着。追加も頼み、さらに沖縄そば(小)を一人一椀でしめて、ジョナサンへ移動。

飲み放題で馬鹿話しの続きをして1時30分頃に解散。女同士でこれでもか!という位に沢山話すのも楽しいよね。でもって三人とも絶賛彼募集中(書くな)。独り者女三人で深夜のジョナサン。「そんなんだから駄目なんだよ」とか思った者は打ち首。

しかしあの店は女一人(しかも20代後半から30代にかけて)で来てるお客さんを良く見る。ああいう人を見ると(そして飲んでいる自分達をあわせると)「世の中に女ってあまり放題なのか」と思ったり。みんなチャーミングなのにな、なぜなのか。

« うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 | トップページ | 晴れた土曜日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14119007

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日どうかな?」「是非に」:

« うたごえライブハウス「ゴリ」で落語 | トップページ | 晴れた土曜日の過ごし方 »