« 第178回 二つ目勉強会 | トップページ | 第333回 花形演芸会 »

2007.01.31

いよっ、社長太っ腹。

今日はちょっと余分に働いていきたいなあ、でもお腹が空いてきちゃったなあ、おやつのおにぎりとか買いに行ったら駄目かしら…、なんて事を思っていた午後6時過ぎ。社長が大きな手提げを持って帰社。一体何を?と思ったら、なんと中華料理のテイクアウト。みんなで食べよう!と、いきなり職場で晩ご飯。

職場の新人というのは少々遠慮してというのが常であるのだけど、この職場は「そういうのは無しで」という所なので、私も遠慮なく沢山いただいた次第。「やまあわび」なるものを始めて食べた。食べているはなから、やまあわびってなんだ?と検索をしてみてみると、キノコの事なのですねえ。って食べれば食感からキノコかしら?ってのは想像がつくのですけれども、あえて。「北京ダック(時価)」あったりして、それはそれはありがたい晩ご飯なのでした。

私もそうなのだけど、他の皆様も「美味しい美味しい」とそれはそれは勢い良く食べる人ばかりで、食いしん坊揃いの職場。いい所かも。

« 第178回 二つ目勉強会 | トップページ | 第333回 花形演芸会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13880747

この記事へのトラックバック一覧です: いよっ、社長太っ腹。:

« 第178回 二つ目勉強会 | トップページ | 第333回 花形演芸会 »