« 健康を診断してきました。 | トップページ | 池袋演芸場→中野ZEROホール »

2007.01.26

浮かれ過ぎて気が弛んで寝坊。

大変な事になるところだった。

「今日行ったらお休みー、週末は落語ー、かわら版も買っちゃうよー、ひゃほう」と浮かれていたら、あっさり寝坊した。浮かれるのも程々にねと。

お昼は「初ガツオの刺身弁当」と「たらことしらたきの炒り煮」(おかずを足すな、おかずを)。今日のお弁当の中に「初ガツオ」とあったのを見つけて、おおう初ガツオかあ、初ガツオね、初ガツオ!と、まるっきり「初ガツオ」の名前に呼ばれちゃって、今日のお弁当決定。大袈裟なまでに昼ご飯を満喫。

今日は社長からいよかんもいただいて、もうニコニコ。いくら9時まで働いたって美味しいご飯が有れば大丈夫だぜ!。さっきいよかんも食べてみたけれど、程よく甘くいい感じに酸っぱく、大変美味しゅうございました。私は一人暮らしをするまでは、非常に母親がよくしてくれていたので(何時に帰ってもご飯をよそってくれたし、料理に手を抜かない人だったのですよ)、毎日美味しいご飯を食べられるのは当たり前の事だと思ってた(だから気にもしていなかった)。でも、それはすべて母親のガンバリのお陰であって、一人だと気を抜くとどうでもいいものを食べてしまったりする事もあるなあ、なんて有り難かったのだお母さん!とね。

しかし最近の私の日記は、落語の事とご飯の事ばかりだ。土日は新しいメニューの試作会!(一人でな)
070126

« 健康を診断してきました。 | トップページ | 池袋演芸場→中野ZEROホール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13672628

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれ過ぎて気が弛んで寝坊。:

« 健康を診断してきました。 | トップページ | 池袋演芸場→中野ZEROホール »