« 「顔が疲れてるよ」 | トップページ | 健康を診断してきました。 »

2007.01.23

呼びかけども呼びかけども。

反応まるっきりなしの、こけし屋にいる猫。

職場の玄関の呼び鈴が、普段だと「ピンポーン」となる訳なのだけど、たまにいらっしゃるお客様でかならず「ピン、、、、、、、ポーン」とものすごく間を開けて押すお客様がいる。そしてこの最初の「ピン」が鳴って、次の「ポーン」に行くまでに、必ず職場で笑いがおこる。皆「…ククク」って感じで。なんとも絶妙な間でなるのですよこれが。今日もそのお客様が来たので、皆で「クククク」と顔を合わせて忍び笑い。前の席の男子曰く「主張がありますよね」。あんなピンポーンごときで笑っている、呑気な職場ですか。

こんな寒い日は、こたつで本を読むのが一番楽しい。あとは落語を聞きながら刺繍したりとか。風邪だけはひきたくないですねっ。

« 「顔が疲れてるよ」 | トップページ | 健康を診断してきました。 »

コメント

ホントに貧乏人には風邪なんてひいてる暇もお金もありませぬ。
日々のうがい&手洗いでなんとか予防したいものです。
ビタミンCも摂ってるつもりですが、残るは十分な睡眠。
つい、夜更かししてしまいます (@_@)

まぁ お互い気を付けような!

楽しく遊び、元気に仕事をする為には、
自分の体調管理がなによりですものな。
本当に、お互い気を付けようぞ!
夜更かしは禁物よ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13633614

この記事へのトラックバック一覧です: 呼びかけども呼びかけども。:

« 「顔が疲れてるよ」 | トップページ | 健康を診断してきました。 »