« 皆の者であえー! | トップページ | 1時間きりました。 »

2007.01.15

ぶりかまの塩焼き。

私の今日の昼ご飯。こうも寒いと早起きをしてお弁当を作ろうなんて気は、これっぽっちも起きない。今までだったら「お昼どうしようかなあ」と悩む所だけど、今の職場は毎日違うお弁当が頼めるし、しかも食事代を半分くらい負担してくれる。いい所だ。そして今日はぶりかまの塩焼き。ぶりかまって綺麗に食べるのが難しい。

週の初めから残業だったわけだけども「下北演芸祭」のチケットが取れちゃってるものねえ、昇太さんもSWAも、まんぷくブラザーズだって見れちゃうものねえ、と仕事も鼻歌まじりでクリアーだ。

職場の近くにニワトリを放し飼いにしている家がある。全然出入り出来ちゃう庭だけど、ちゃんと庭の中でコケーコケーと10羽弱のニワトリが寛いでいる。そしてそのニワトリの1メートルも離れていないと所を、猫が歩いてる。あの猫の人がいいのか、ニワトリが強いのかどっちだ。猫に人がいいっておかしいか、猫がいいか。違うか、違うな。

寒い。

« 皆の者であえー! | トップページ | 1時間きりました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13510052

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりかまの塩焼き。:

« 皆の者であえー! | トップページ | 1時間きりました。 »