« 1時間きりました。 | トップページ | 第一回浜松町かもめ亭 »

2007.01.18

御昼ご飯はうなぎの太巻き。

うな太巻きは人気で、本日11人中4人が注文。

今日は、そうとう一生懸命歩いたにもかかわらず48分。これは45分を切ろうと思ったら、途中で「走る」を混ぜて行かないと駄目だ。駄目だって、そういう記録を出す為に歩いてるのじゃないんだった。ものすごい形相で世田谷区から杉並区を駆け歩く私。駆け歩くって日本語は変か。

その途中に有るポプラでは、樽酒の量り売りをしていた。入ってみてみるとぼーんと樽が置いてある。これはなんとも楽しそうな企画をするじゃないかポプラ。今に帰りに一杯買って帰ってしまうのではないかと。

今の職場の面接で尋ねた時は「残業はそうですねえ、月に10時間くらいかなあ、そんなにないですよ」と聞いたつもりだったが、ここ一ヶ月くらい週に10時間くらいある。私が聞き間違えたのか。やりたければいくらでも仕事を出してくる、残業し放題。

これくらい寒いとSOFT BALLETのドライが聞きたくなるので、今聞いてる。「ツアー楽しかったなあ」「仙台は寒いのに女子校生は足だしまくってたなあ」「寒い駅に夜バスで朝について、そのまま仕事に行ったなあ」なんて事を思い出す冬。明日で一週間のお仕事終了、早い。

« 1時間きりました。 | トップページ | 第一回浜松町かもめ亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13568471

この記事へのトラックバック一覧です: 御昼ご飯はうなぎの太巻き。:

« 1時間きりました。 | トップページ | 第一回浜松町かもめ亭 »