« コトー最終回。 | トップページ | 「にゃっ」と一声。 »

2006.12.22

本当にみんな忙しいの?

職場ではずっとFMがかかっていて、そこではしきりに「クリスマス」と「年末で忙しい」という話をしているが、本当に世の中の皆様はそうも忙しい訳なのか。私はとくに忙しくもなく、強いていうなら年末はちょっと見に行くものが増えるかな?位で、そうも忙しい忙しい!という程では。たまにはそういう「もうちょー忙しくて!」とか言ってみたい。

9時まで仕事して、それから職場の皆様と中華料理を食べに行った。どの料理も美味しくて隣にいた男子に「このお店はいいですね。どの料理も美味しくて」というと、
「でも、今日はいつもよりちょっと美味しく無いのもあるんですよ?」
「今日は?」
「ほら、店長もう酒飲んでるから」
視線の先に目をやると、…オッサン客に混ざって飲んでるよ!(しかもコック帽被ったまま)。どうしてサービスされるのかわからないけど、チーズ春巻きがサービスで出て来た(美味しかった)。

いつ止むかもわからない宴を「電車が無くなりそうなので帰ります」と行って退散。電車はあったにはあったが、総武線が遅れていて、ふきっさらしのホームで20分も待つ羽目になり、酔っぱらってる事だし、凍死するかと思った。寒さを紛らわす為に、震える手でmixiの日記を書く。「何やってるんだ自分」って思った。電車が20分来ないというのをみて、「じゃあ歩くかなあ」とも思ったが、吉祥寺→西荻窪を12月も半ばに入った夜の12時過ぎに1人で歩く馬鹿が何処にいる?と一応思い直して、ホームで待っていたのだが、歩いていたらそれこそ「何やってるんだ自分」だった。よかった気が付いて。

FMのDJのヒデシマフミカ嬢がいったいどんな顔をしているのか気になる今日この頃なのでした。にーん。

« コトー最終回。 | トップページ | 「にゃっ」と一声。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13173707

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にみんな忙しいの?:

« コトー最終回。 | トップページ | 「にゃっ」と一声。 »