« 集会に行って来た。 | トップページ | 京成中山→三軒茶屋 »

2006.12.16

カボチャはそぼろ煮かな。

フレッシュヒロオに着いたのが、もう6時近かったせいか、色々なものを特売状態。カブがひと束100円から50円になっていたので思わず購入。相変わらず色々安いなフレッシュヒロオ。店員さんが皆元気がいいのも大変にいい。そしてなぜかここに買いに行くと、必ず他のお客さんとなんだかんだ世間話をするのも楽しい。そしていつも思うが、そんなに私は話しかけやすそうか?。

そして買ってきたカボチャでそぼろ煮を作る。含め煮やツナかぼ(ツナ缶と煮るの)も作ってみたけど、そぼろ煮(鶏)の味が一番好みだなあと、さっき食べながら思った。だからどうしたという話だけども。

ここの所贔屓にしていた美容院が原因不明の休業中、でも髪が伸び伸びで非常にうっとおしく、mixiで評判が良さそうだった「花」という美容院に行って来た。えらい若いお兄さんで、一瞬「大丈夫か?」と思ったけど、なかなかいい感じにしてくれたし、スタッフの皆様の対応が丁寧だったし、シャンプー中とその後のマッサージが随分と気持ちよくて、かなり好印象。頭と首から背中にかけてマッサージをしてくれたのだけど、体が暖まってくるのがわかるし、血の巡りが良くなって眠くなった。カットに関しての判定は一週間くらいたって、おさまりが良くなってからかな。髪形って難しい。

なんだか一日があっという間に終わっちゃった。この子は荻窪郵便局のすぐ近くにいて、いつもこうやってへたーっと寝てる。何を考えて外をみてるのかしらん。
20061216

« 集会に行って来た。 | トップページ | 京成中山→三軒茶屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13093996

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャはそぼろ煮かな。:

« 集会に行って来た。 | トップページ | 京成中山→三軒茶屋 »