« 京成中山→三軒茶屋 | トップページ | コトー最終回。 »

2006.12.18

いきなり忘年会。

週明け月曜日にいきなり忘年会。店でのはやったけど、今日のは職場に仕出しを頼んでの「部屋飲み」みたいな感じ。だからなのか皆様えらい寛いで飲んでる。ほっといたら平気で11時を超えそうだったので「昨日とっておいた笑点を見ないと行けないので」と帰って来た。ところが帰ってチェックすると笑点とれておらず、ものすごくショック。笑点ひとつでこのテンションの下がり様。

私の家の近くでのこと。とある店をみながらおばちゃん二人の会話
「あれ何屋?」
「んー何屋かしらねえ」
「ファッション屋じゃない?」

…ファッション屋て。

« 京成中山→三軒茶屋 | トップページ | コトー最終回。 »

コメント

ファッション屋。
なかなか素敵なお店のようですね・・。

しかし、服も売ってる、靴も置いてる、バッグもあるよ
ってなお店だと「ファッション屋」ってのが
案外妥当な呼び方なのかもしれない。
おば様方的を射てますな。

いいよね、ファッション屋。
言いたい事がなんと無しにはわかるのがいいよね。
実際その店も「何屋かわからん」佇まいなので、
オバハンいい得て妙だ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/13118365

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり忘年会。:

« 京成中山→三軒茶屋 | トップページ | コトー最終回。 »