« なんかうっとおしい。 | トップページ | 無理だった… »

2006.11.21

冷凍庫の話。

先だって日記に書いた壊れかけたかもしれない我家の冷凍庫のその後。気になっている人がいるのかどうかわからないけど(ややさんは気にかけてくだすってたわけですが!)、結果を。

「壊れちゃったのかしら?」と思った次の日の朝、すかさず冷凍庫をバカッとあけると「ヨカッタ!スープ固まってる!」でした。前日に入れたスープやご飯はしっかり氷っておりました。壊れなくって本当に良かった。今冷蔵庫を買い替えたら、思わず大きいのを買ってしまいそうだから、そうならなくって良かった。一人暮らしでそんな大きな冷蔵庫をどうするって話だ。

新しい職場の皆様の心内がちょっとづつ漏れて来て微妙。実は非常に定着率の悪い職場だって事が判明したのも微妙。続くのか自分。

そういえば最近ちょんまげが不足してる事をペリー荻野の「ちょんまげだけが人生さ」を読んでいたら思い出したので、月曜から二つ時代劇を録画して見てる「新・三匹が斬る!」と「八百屋町夢日記」(ちなみに我家は民放しか見れず)。「八百屋町夢日記」はまだしも「新・三匹が斬る!」がすごい。昨日は河童が人を川へ引きずり込むってネタで、今日は死んだ兄をイタコで呼び寄せて事件の真相を証言させるという、もうなんだかって話し。やりたい放題だなこんちくしょう!って感じだけど、「まあそれも有りで!」って思えちゃうから不思議。

なぜかちょんまげには弱い。

« なんかうっとおしい。 | トップページ | 無理だった… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12775217

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫の話。:

« なんかうっとおしい。 | トップページ | 無理だった… »