« 今日はかなっくホール。 | トップページ | どっちが好み? »

2006.11.12

飲み過ぎには気を付けて。

昨晩ちょっとお酒が過ぎたせいで、しっかり二日酔いなってしまい、一日中頭が痛かった。駄目ねえ。

午後には図書館に行った帰り道で、買い物帰りの友人にばったり会う。ちょっとお茶でもとマックに入って、お互いの近況報告を。

笑点にタカアンドトシが出てた。末広亭で見た時の方が勢いが良かったなって、当たり前か。生で見た方がいいのは当たり前か。大喜利の昇太師匠の「持っていかないでェ〜」と山田君が持っていこうとする座布団にしがみつく様に和んだ所でお出かけ。

隣の駅まで行き友人とお好み焼きを食べに行った。美味しいし、店員さん達もいい感じだし、安いし、いい店だ。しっかり食べて、さんざだらだら喋って、ブックオフに行き「高河ゆんとか安積つえことか中川勝海とかの素顔のスゴさ」とか、そういうどうでもいい話をして終了。

御宿かわせみの「初春弁財舟」と成田美名子の「花よりも花の如く(4)」を買った。読んでいたら「エイリアン通り」とか読みたくなってくる。読んでいた当時はシャールは全然ピンとこず、「セレムかっこいい!」と思っていたのだけど、今は「シャールみたいなベタなキャラクターも良いよな」と思うのは、例えば、読んでいた時は年上だったはずのナッキーや沖田くんが(友人は「有閑倶楽部とかね」と言ってた、まさに)、グッと年下になってしまう位に年月が流れたからか。その時は遅々として進まないような時の流れも、後で思い返してみるとあっという間なものだよね。

…なんの話だ。

« 今日はかなっくホール。 | トップページ | どっちが好み? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12672717

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎには気を付けて。:

« 今日はかなっくホール。 | トップページ | どっちが好み? »