« 冷凍庫の話。 | トップページ | 新人いびりらしいです。 »

2006.11.22

無理だった…

昨日も今日も定時でダッシュが出来ず、予定していたのを見に行けなかった。昨日は中さん(八木マキさんのアコースティックライブに出演)、今日は三遊亭きん歌さんが内幸町で「タロ人会」。まあ、定時であがったとしても、中さんはダメだったようだし(7時位からの出演だった様子)、きん歌さんも半分見れるか見れないかだったので、ここは無理せず涙を飲もうって事で。明日はすごく無理をしたい日ではあるのだが、まったくもって無理もしようのない状況で断念。そういう事もあるさ。できればないといいのだけども…

いい事も一個あった。今度の昇太師匠のオレスタイルのチケットが来たのだが、なんと驚きの3列目。ブラーボー!。もーなんでも見えちゃうよなんでも(何を見るつもりだ)。これはあれかな、事務所でチケットを取るのが始めての人間に対しての餌かな。いや、餌なぞ巻く必要も無い程に昇太師匠は売れ売れなんだから、んー、私のチケット運の良さかなー。良くやった自分。

今日のおやつはカボチャパイ。夜のおやつはカレーパン。久我山のラパンというパン屋のものなのだけど、これが非常に美味しかった。カボチャパイはさくさくの生地に甘すぎないカボチャが食べやすいし、カレーパンはパンがモチモチしてて、カレーがちょっと辛めで大人のカレーパンって感じ。美味しい。

そして夜には水菜と生姜のあんかけうどん、白菜と豚肉のピリ辛炒め、キャベツとワカメの味噌汁、というラインナップ。ピリ辛炒めは私の中で大ヒットメニューで、ここ数日一日置きに作ってる。そして今日始めて作ったあんかけうどんも具は水菜と生姜と卵だけなんだけど、あんかけな上に生姜が入っていて非常に暖まる、美味しい。こうやって美味しい美味しいと色々食べていたせいで、一日小一時間歩いているのに1キロ増量。冬だからイイか。イイのか?

増量してるのに、それを加速させるように今日は奥薗壽子さんの料理本を購入。この人の料理は手間が少ない割には、美味しそうって思える料理が多い。見たら又これが作ってみたいもの満載。そんなにいつ作って食べるんだっつーの。料理は作りたいが、時間が合わなくてフレッシュヒロオには行けずじまい。ああ、フレッシュヒロオでどかーんと野菜が買いたい。ヒロオより倍も高くて、しかもしょぼい野菜なんて買いたくないし。と、近所のスーパーを見て思う帰り道。そんな私のお弁当は今日も茶色。

« 冷凍庫の話。 | トップページ | 新人いびりらしいです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12786719

この記事へのトラックバック一覧です: 無理だった…:

« 冷凍庫の話。 | トップページ | 新人いびりらしいです。 »