« どっちが好み? | トップページ | 中シゲヲグループを見に高円寺に。 »

2006.11.14

言われっちゃうな。

今、昨日の夜にとっておいた昇太師匠のオールナイトニッポンを聞いてる。小学生の時の美人の同級生と大人になって再開して、その彼女が結婚した相手が「しょぼしょぼの男」だったそうで、んもうそれはそれは何度も「なんでそんなしょぼしょぼの男と結婚するんだよ!今からでもやめてくれよ!」としきりに言っている。

これはあれですよ、昇太師匠が結婚する時がきて、まかりまちがって相手の写真が公に出て、でもってその女性が「?」って見かけの人ならば、そりゃあもう「だって昇太師匠なのよ!昇太師匠の相手なんだから、もっと素敵で驚くばかりに美しい女を選んでよ!」って子猫ちゃんに言われても仕方がないよね。ってか、私は言ってみようかな。その時がきたらね。ふふっ(馬鹿か)。

しかしこの年になって、オールナイトニッポンを録音してまで聞くとは。

またカボチャの煮物を作った。今日はちょっと違うタイプのを作ってみようかと、含め煮にしてみた(実際はひき肉が無かったからなのだけど、物は言い様だ)。醤油とだしだけで煮たが、駄目では無いけどあっさりしすぎかなあって気のする、なんというか若干パンチの欠ける味。今度は小豆と煮てみたりとかね。料理が上手でも無いクセに色々試したがり。あ、私の「茶色いお弁当」も復活した。どう作っても茶色い私のお弁当。

職場に「スタッフ募集」のはり紙を見たのですが…という方がいらっしゃった。「全然詳しくないのですが」とおっしゃるその方に向かって、店のスタッフが「あ、大丈夫ですよー。茶杓が何かも知らなかった人間もいますから(笑)」と。
………あ、それ私の事だ!

日々勉強、そういう職場にいます。きん歌さんのレッドペッパーには行けず。週末の池袋と来週の内幸町にかけよう。あ、明日は中さんだ、嬉しい。お土産でも持って行こうかなー、西荻の土産ー。こけし屋とそれいゆのケーキー。

« どっちが好み? | トップページ | 中シゲヲグループを見に高円寺に。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12691292

この記事へのトラックバック一覧です: 言われっちゃうな。:

« どっちが好み? | トップページ | 中シゲヲグループを見に高円寺に。 »