« 無理だった… | トップページ | 落語漬け。 »

2006.11.24

新人いびりらしいです。

キャー、先輩にいびられてるー。

職場の男子(28才)の話。書くと長くなるので詳しい話はさておき、どうも腑に落ちないので社長に報告がてら「これこれこう言う事がありまして、これはどういう具合の対処で?」と聞くと、彼はいつも新しく入った人に対してそういう感じの悪い事をかますと言う事。んー。

社長の話が10割正しいと思うのもあれだけど、出勤日の6割り近く遅刻で、職場で堂々と「僕1人で仕事をするのが好きだから、人に説明するのあれなんですよねえ」みたいな台詞をかましたり、遅刻や仕事の事で何か言われると「僕最初はちょっと手伝いで来ただけだし…」なんて言ってるような人なので、新人いびりもやりかねんなあとも思ったり。

長くいるのに少しのリーダーシップも取る気がなくて、好きでやってる訳じゃないとかいい、でも自分の仕事を人に引き継ごうともせず、周りの人間ときちんとコミュニケーションをとれないなら、新しい人間に対して口を出さずに、だまって働けって話でございましてよ。28才男子って、こんなだっけか?と思った。

そういうちょっと頭に来る事は有るけど、仕事事体はイヤじゃない、むしろ面白い。毎日毎日始めてみるものがあるし、色々新しい事が知れるし。

近々ある「結構遠いお席での観劇」に向けて、双眼鏡を買った。これでコムちゃんの麗しい姿とか、昇太さんの着物とか、茂山ファミリーとか、アメリカンロックを奏でるシゲヲ様とかを見てやろうかと。2階3階でライブやお芝居を見るなんていうのは久しぶり。まずは明日横須賀で昇太さんを見て、おまけに横須賀観光。その道のプロに(プロ?)横須賀の見どころを尋ねたので、もう万全。色々見てくるよー。

今日は豚肉と白菜の塩炒めを作った。これもまた美味しくできて大満足。料理に生姜を入れると、料理っぽさが増すような気がするのは私だけかしらん。ちょっと食べ物が備蓄されすぎな、我家の冷蔵庫。

12時を大幅に過ぎてしまったので、大慌てでおやすみなさい。

« 無理だった… | トップページ | 落語漬け。 »

コメント

新人いびりなんてー!実際にあるのね。
でもやっぱり新人をいびるのはお局様でいて欲しい。
28歳の若い兄ちゃんではなんかより人間が小さくみえますな。
でも仕事が楽しいのは何よりですね。

今日も昇太師匠デーなのね。
横須賀観光は楽しかったですかー?
海軍カレーはもちろん食べましたよね?

生姜は料理の必需品っす。
ウチでは生姜のみじん切りが大量に冷凍されてます。

コトーの感想(先週の)を書かなきゃ書かなきゃと思いつつ
見たのが1週間遅れの水曜日だったので
今週のを見てから2週分まとめてーと思っていたのに
今週のは内容が重くて感想を書く気分にならず・・。

先週の「タオルの色は海の色」ってのにジーン。

28歳の仕事もろくに出来そうに無い若造が新人イビリなんで十万年早いわい!
一人で仕事をするのが好きなら在宅で何かやっとけ。

今日の夕食は¨完熟トマトのハヤシライス¨のルーで作ったハヤシライス。
鍋が焦げる寸前まで野菜を炒めたのでちょっびり香ばしい、良いお味となりました。

>ややさん
男でねえ、新人いびりってねえ、情けないったらないですよ、本当に。で、横須賀に行ったけど、昇太師匠以外はしょぼしょぼで、結果はこれから日記に書きまする!。最近は私も生姜のみじん切りを冷凍保存しはじめました。これすごく便利ね!。なんにでもひょいっと入れられる。

コトーは暗かったですねえ。この感想も後程日記に。タオルの色のシーンの、剛利が「知ってたよ…」とだけいって、海を見つめるシーン良かったよねえ。しかしここの親子は本当に無口。コトーの今週も楽しみっすね!

>櫻子さん
なにかその若者は一々いう事が投げやりだったりして、覇気のない事このうえないのですよ。その上新人いびりとあっては、○玉ないね、多分。

ハヤシライス、非常に美味しそうです…。そういえば私は家でハヤシライスは作った事がないかも。人が作っているのを見ると試してみたくなるもので、今度作ってみるですよ。所でハヤシライスって牛肉だよね?<ヲイ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12811745

この記事へのトラックバック一覧です: 新人いびりらしいです。:

« 無理だった… | トップページ | 落語漬け。 »