« 久しぶりに深夜寄席。 | トップページ | なんかうっとおしい。 »

2006.11.19

雨の日曜日。

起きたら午後3時になろうかって時間だった、大寝坊。

「雨だったから眠かったんだなあ」って事にして、図書館に行ったり、冷凍庫の氷をガンガンゴンゴンと金槌で叩いて落としたり(いい近所迷惑だ)、台所回りを掃除したり、撮りためていたビデオを見たり(落語とか落語とか落語)、そんな事をしていたら一日終了。まったくもってあっという間。

その一気に見たビデオの中に「落語極」てのがあった。今月に始まった落語の番組なのだけど、それに三遊亭円歌師匠が出ていた。だけど、もうねえ「昔は昔は」ばっかりいう。そりゃあ本当に昔は良いって事もありますでしょうが、そうもそればっかりをネタにされるのでは、じゃあ今落語を聞いてる私は?今の他の噺家さんは本当にそんなにダメ?そもそも自分は(円歌師匠)は今の落語を楽しくする為に、今いる噺家さんをしっかりした噺家さんにする為に、何かしっかり働きかけをしているの?と思えて、全然楽しく聞けなかった。昔の言葉は良かった等々の事をいうけど、私にはその時の円歌師匠の話は、そう聞きいいとは感じなかった。どうなんでございましょうねえ。

昔の方が良かったって事も有るのは有ると思う、だからといって今に生活している人間が「昔は良かった昔は良かった」ばかり言っているのは、あんまり格好の良い話ではないと私は思うのでした。

あら、こういう話しで日記を締めくくるのもなんだなって気がするので、今ちょっと気になる話。さっき冷凍庫の氷を金槌でガチガチンガチンガチンと派手に取り除いたのだが、さっき冷凍庫をあけると、どうもなんとなく冷えが悪いような…。まさか私は金槌でいらん所まで叩いて、冷凍庫を壊したか?とかなり不安。明日の朝になって中の物が自然解凍されていたら、明らかに私が壊した事に。

続きは明日の日記で!
って、読んでいる皆様には、我家の冷凍庫がどうなろうとも、みじんにも影響ないよな。
じゃあ、明日の日記に結果を書くけど、特に読まずに宜しく!

« 久しぶりに深夜寄席。 | トップページ | なんかうっとおしい。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12752742

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日。:

« 久しぶりに深夜寄席。 | トップページ | なんかうっとおしい。 »