« ボディートゥーボディー! | トップページ | 素晴らしきかなENDS。 »

2006.10.29

そういう土地柄?

夜もこれからふけようって言う午後8時。用事があって西荻界隈を歩いていたのだが、ふと気が付いた「カップルで歩いてる度」の高さ。右も左も前も後ろもカップルだ。独り(あえてこの漢字で)で歩いてる女(男もだけど)の少ない事少ない事。何か、西荻窪はそういう街か?。入ってみたくなる店を横目で見つつ、独り歩く西荻の夜。素でうちひしがれそうになりますな。やっぱりあれか、笑点の観覧希望とか出してる女には、彼氏とか出来にくいか。

そう、出しちゃったの笑点の観覧希望。今日見ていたら丁度「観覧募集」って出ていて、「生であのボケを見れるのか!」と、勇んで応募。まだ実家にいた頃、見るとでもなくついている笑点を、「こういうのをどういう人が生で見たいと思うのかなあ」と思っていたが、こういう人(私)が行きたいと思う訳だ、今日わかった。

遅ればせながらタイガー&ドラゴンを見ているのだが(本当に遅い)、今日は昇太さんが主役の「明烏」。やっぱりあれだ、ピッチリしていないパンツ、シャツにベストという日曜日のお父さんスタイルなカッコをしていると、年相応な感じに見えるのね。ドラマの中に落語にそった時代劇風な芝居が入るが、その時の昇太さんがチャーミングだ。あと、大喜利の時の振りとか座ぶとんジャンプとか。女は落語を楽しみつつも、こういう所にもトキメキを感じられてラッキーだ。いったら二度美味しいってやつだな。違うか。

落語ネタを日記に書くようになってから、アクセス数が2〜3割り増しになってる。ググッたりして来てくだすってるのだろうが、そういう方達には、こんな話しか書いてなくて申し訳ないなあって思う。…いや嘘、別にたいして申し訳ないなんて思ってない。詳しい落語の話しなんてねえ、落語歴五ヶ月の私には無理ってこった。

落語の穴はー深くないけどー足をとられるーそんな気分ー。

« ボディートゥーボディー! | トップページ | 素晴らしきかなENDS。 »

コメント

そうねー。西荻は「オシャレな街」だと思うので
カップルもわさわさ押しかけるのだと思いますよ。

だってさ、ほらアンティークショップとかたくさんあるじゃん。
そこを何気に巡りながら「俺って結構アンティーク好きなんだよねー」
とか言いながら、どこぞで仕入れた薀蓄を披露しちゃえば
「素敵ー♪♪」とか思われるだろうな、シメシメ。
と思っているわけですよ、男子は。

で、女子も女子で、アンティークの雑貨とか見ながら
「いやーん、このカップ可愛い~!ね!」などと黄色い声をあげたら
「可愛いなぁ、こいつは」と思われるわね、フフフ。
とか思ってるのです。

全くしょうがないよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12478444

この記事へのトラックバック一覧です: そういう土地柄?:

« ボディートゥーボディー! | トップページ | 素晴らしきかなENDS。 »