« お買い物天国2。 | トップページ | 三連休開け。 »

2006.09.18

連休最終日。

午後1時43分起床、遅すぎ。

東京から富士山頂のテニスボールが見えちゃうくらいの高性能の天文台ですってよ!。巨大イカVSマッコウクジラのバトルですよ!。って伊藤英明くんがナビゲーターのプラネット・ブルーってのを見てる訳。景色事体がもうスゴイからというのもあるかもしれないけど、伊藤くんの撮る写真はどれも素敵だなあと思ったり。

連休3日ちまちまと地味な部屋の模様替えと掃除が一応完了。寝室は随分とすっきりして「ああ、ちゃんと一部屋だ」って感じになったし、居間もちょっと広く感じるような気がする。最近二人ばかりの部屋にお邪魔したのを見たり、別の友人の部屋を思い出したりすると、こうなんというか部屋って随分違うもんなんだなあなんて事を思ったり。まあ、違って当たり前なのだけど。こ難しく考えたり意識していなくても、テレビはこんな向きでおいて、椅子を置こうか置くまいか、カーテンはこの色に、などなど。そんな事より掃除をちゃんとしろって話ではあるのですが。自分はそもそもの家事能力が低そうだなあと思うこの頃ですよ。

またも使い回しかと思われそうなこの写真。ちゃんと撮ってるのですよ。部屋の中でこうやって日記を書いたり、本を読んだりお裁縫をしたりしてる時は大体着物という感じ。しかし早く履き物を買わないと、着ても外に行けやしない。

Kimono060918

« お買い物天国2。 | トップページ | 三連休開け。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11950848

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日。:

« お買い物天国2。 | トップページ | 三連休開け。 »