« 買い物天国。 | トップページ | 連休最終日。 »

2006.09.17

お買い物天国2。

今日は西荻とお茶の水を散策。雨は降っていたけれど、行くって決めたら行くのですよ!。で、今日のお買い物リストは…

・襦袢用の反物(落ち着いた薄紫の細かい麻の葉柄)
・半襟に出来そうなハギレ(黒地に白のまだらの水玉)
・東京かわら版9月号(落語版ぴあ)
・「落語ファン倶楽部 Vol.2」(とうとうこんなの買っちゃった)
・ギタースタンド(SGV800を立て掛けるよ!)
・ムシューダ

最後のはあれだ、日用品だ。反物はね襦袢は縫えないけど、裾除けとかうそつきは作れるよなあと思って。一反あるからいっくらでも作れちゃう。ハギレはねえ300円なの。どっちも西荻のgrapeって店で購入。かわら判はね、350円でものすごいボリュームの情報量。でも全部落語ネタ(細かく言うとちょっと違うけど、まあそういう感じ)。落語ファン倶楽部はねえ、小川町にある「時代屋」という時代物オンリーの本屋さんで、落語ものが豊富でつい面白そうで買ってしまった。咄家さんの系図とかね載ってて面白いの。時代屋って店は店全部和物で、ちょっとあざとい感じもするけど(店員さんが着物を着て接客してるし)、グッズなんかも「そんなのありかあ」ってのもあるけど、でもまあ、その手の本がごっそりあるし、錬り香なんか中々いい感じだった。

ギタースタンドは、先日練習の成果を披露する絶好のチャンスがあったのだけど、へたれな私はとても弾けたものではなく、激しく御辞退申し上げた訳だけど、それがあれ結構情けなくって、「ギター出しときゃ触るだろ!」とスタンドにおいておくようにしようかと。スタンドってノーブランドだと360円で買えるのね。

友人とご飯を食べ、家で早速買った本を読んでいたら別の友人から電話があったので、出かけていき、軽く飲み、そのままもう一人の家に行き洋服を貰う。一人とはそこで別れ、もう一人とはジョナサンでもう一話。帰って着て2時過ぎてたけど、それでも着物をきてこれを書いてる次第!もう意地!。でもさすがに自分撮りをする元気はないので、今日は写真は御勘弁を。まあ、毎日同じような写真を見ていても対して面白くもないでしょうし。

部屋が大改造中でえらい事になってます、

« 買い物天国。 | トップページ | 連休最終日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11938627

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物天国2。:

« 買い物天国。 | トップページ | 連休最終日。 »