« 一日のうちに色々。 | トップページ | 起床8時40分で。 »

2006.09.11

楽しい事でも疲れる。

楽しい事でも沢山有るとそれなりに疲れるね。

今日は昨日とは打って変わって書くような事が何もないので、昨日の話を。着物を着る時に丸ぐけの帯締めってのがあるのだが、これ自作する場合丸ぐけ芯ってのはどこで買えばいいのかね?って話を先日友人としていた。ネットを見てもそれっぽいものが見つけられず。いっそ安いのを買ってそれを解体して好きな布を巻いて絎けて作ってしまえばって事で話が終わっていたのだが、それを日曜日にgrapeに行った時に思い出して、丸ぐけの帯締めを探したら、もう大当たり。200円で白い丸ぐけを発見、さっそく購入してきた。これを解体してみれば、構造もわかり、確認出来たら新しく好きな布を巻いて、オリジナル帯締めの出来上がりーとなる訳だ。ナイス。grapeにはつい買ってしまいそうなイイ感じの物が沢山あって、やっぱり無闇に覗きに来たら危険だなって思った。

写真、これ使い回しじゃないよ。胸高に着たいなあと思うのだが、どうもやってみるとしっくり来ない。好みと似合うのは別の話って事か。着物のタイプにもよるのかもしれないのかなとも思うけど。
Kimono060911

« 一日のうちに色々。 | トップページ | 起床8時40分で。 »

コメント

丸ぐけ、いよいよ解体ですね。
解体したらどんなだったか教えてくださいー。
私も探してみよう。

いよいよ解体ですよ。
なにせもとでが200円なので、
躊躇い無しで解体できるというもの。
上手に出来たら、日々丸ぐけを探すよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11862201

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい事でも疲れる。:

« 一日のうちに色々。 | トップページ | 起床8時40分で。 »