« あっという間に月末。 | トップページ | 特に何もない一日。 »

2006.09.30

ものすごく色々やった。

図書館はいつも通り、予約していた本を借りてくる。が、八百屋に行けばレジでは20人待ちで時間を食い、「どうでしょう小祭り」行けば、一日の入場人数の整理券を配り終わってしまったという事で並ぶ事も出来ず、携帯の変更ではハプニングハプニングでなかなか進まず、ちょいと用事で遅れてライブに行けば、サプライズゲストにどビックリ。見のがした事に一瞬二万マイル深くまでがっくりする。

なにをやってもどれも予定通りにいかない一日だった。

とはいえ、八百屋は待つけど安いし、小祭りは別の日に行けばいいし、最終的に携帯は手に入れられたし、サプライズゲストはそのあとも演奏をし、そして別件でナイスハプニングもあり。ということは最終判定は大きな丸でオッケーということだ。

めったにない有り難いことは、しっかり有り難がって感謝しておかないといけないのですよ。

着物を来て出かけたのだけど、一回目は補正の仕方がいけなかったようで、どうも帯が落ちてきてみっともなかった。一度家に帰り再び出る時は、「落ちてくるって事は下が貧弱だからか?」という推理の元に(大袈裟)、胸を軽く押さえて腰のあたりに小さめのタオルを置いた。これは大当たりだったようで、一回目に出かけた時より随分とマシだった、やるな自分。さすがに朝になるころにはくたっとしてきてしまいましたが。ってオールかよ。トイレってどうするの?と聞かれたので、「こうやってこうやってこうです」と詳しく説明したが、一夜開けて「あれは詳しく説明し過ぎた…」と後悔。女子はいくつになっても恥じらいを忘れてはいけないのです。酔っぱらうと忘れがちなので気を付けたい。今さら遅いか…。

あ、誂えた下駄はかなり上々です。痛くもならず履きやすい。早く二足目が欲しくなります。

« あっという間に月末。 | トップページ | 特に何もない一日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12118915

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく色々やった。:

« あっという間に月末。 | トップページ | 特に何もない一日。 »