« 今日の日記は。 | トップページ | 一日のうちに色々。 »

2006.09.09

絶好の猫日和。

図書館に行ったり西荻から荻窪に歩いたりする間に、今日は5猫獲得。始めて会う猫もいた。にゃーにゃーにゃーと近付いて来て、少し挨拶してまたにゃーにゃーにゃーと去って行った。あれは夜のパトロールで、さしずめ私は「遅くまでほっつきあるいてないで早く帰れ」とか注意されたとかか。

夜は友人達に会って懐かしトーク。あんな人いたよねえ(客)、ほら○○って子(ファン)、いた!いた!いた!。いつまでも記憶に残る、ミュージシャンの方々にまさるとも劣らない、キャラクターが強烈すぎな客席側の皆様(自分もか、自分もですか)。

家に帰って来てさっさと寝ればいいものを、友人からもらった「水曜どうでしょう」のDVDが見たくてたまらず、結局今見ながらこれ書いてる。大きい芝居のお市が、でこに「家康」って書いてある家康が、何度見てもおもしろいですよー。

着物はこれ昨日の写真の使い回しじゃないのよ、半襟をちゃんと付けてみたりしてるのよ。写真で撮ってみると、着付けのよれっぷりとかが良くわかるし、着物でどうやって立ったらいい感じに写るのか勉強になる。昨日何度もやって出来た貝の口も、復習をしてさらに万全に。日々試行錯誤とな。Kimono060909

« 今日の日記は。 | トップページ | 一日のうちに色々。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11828008

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の猫日和。:

« 今日の日記は。 | トップページ | 一日のうちに色々。 »