« 絶好の猫日和。 | トップページ | 楽しい事でも疲れる。 »

2006.09.10

一日のうちに色々。

なんかしらちょこちょこやってたらあっという間に夜。

今日は渋谷のKABUTOに中シゲヲグループのライブを見に行って来た。幸運にも前の席が空いていて、アンジェラアキ似の素敵なお姉さんに本当に空いてる事を確認して着席。札幌の時とは違いオールシッティングライブだったので、じっくり聞き倒すような、まさに「中シゲヲのギターを堪能」という感じのライブでございました。あまりの事に口がぽっかーん、そんなにもなってしまう程に素敵ギターでしたよ。「上手い」だけではない何かがあの人のギターからは出てくるんだな。何かって何だ?って話だけど。

大満喫して帰路についていると「飲んでます」のメールが来たので合流。メールの主(とツレ)はえらい酔っぱらって、そのツレの方がとんでもないバカを抜かしやがって、しかもそれに対して私が言った台詞が気に入らなかったようで、ブツブツブツブツ聞こえないようなでも聞こえるように文句言ってる。最悪だ。インテリ気取りの見かけが全然伴わないナルシスト男ってイヤー。

メールの主は普段の姿とは打って変わってえらい甘えたさんになってて、私の事をいきなりめぐたんとか呼び出すは、くっついてくるは、手を握ってくるは、どうしたかしらん?と思ったが、嫌いな相手でもないのでまんざらでもなく(正直)、珍しくお姉様ぶりを発揮して年下男子のオチのつかないグズグズウダウダ話をしっかり全部聞いた次第。ワタクシ基本的に「男子たるもの頼もしく!」と思っている派なのだけど、たまにはこういうのもいいなあと思った(思うな)。

私はこういう感じのも好きなのだが、ライブに着て行くには若干地味なような気がしたし、なんと履物がなかった。持ってるのが皆どれも微妙で、本日着物お出かけでは断念。帯板を入れるのを忘れたので帯がへにょっとしちゃってる。
Kimono060910

« 絶好の猫日和。 | トップページ | 楽しい事でも疲れる。 »

コメント

甘えられるのもたまには良いですよね。
自分が大人になったような気分で(?)。

着物着てますねー。
こういうシンプルなのは何かと重宝しそう。
でも確かにライブに行くにはちょっと地味かも。
ライブだからって気張って派手にしなくても良いけど
でもやっぱりそういう場だからこそ!とも思うし。

履物も困りますね。
手持ちが少ないうえに
着物と帯の組み合わせだけでいっぱいいっぱいで
いざ出かける時になって「履物が!」と慌てます。

酔いに任せてとはいえ、甘えられるのはちょっとグーです。

好きなものを好きな所に着て行けばイイとはいえ、
やはりねえ、華やかな場所にあんまりシックなのはと思っちゃったり。
もちろんこんな感じで行ったらいい時も有るけど。
衣裳持ちでもないくせに、折角着るならこだわりたいという…

今度履き物を見にいきましょうぞ。
舟形の下駄が欲しい。
履き物にももっと気を使いたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11861740

この記事へのトラックバック一覧です: 一日のうちに色々。:

« 絶好の猫日和。 | トップページ | 楽しい事でも疲れる。 »