« ドコモー。 | トップページ | あっという間に月末。 »

2006.09.28

ゲットだぜ。

久しぶりにポケモンを見たら、あらヤダ可愛いポケモンが。ポッチャマ(ペンギン)とムックリ(ムクドリ)という二匹がワタシ好みのまるまるしたシルエットで可愛い。ムクドリだからムックリかよ、っていうそういうネーミングがたまらん。

今NHKでやってる番組に中島朋子ちゃんが出ていて、着物を着ているのだが、またすごい柄の着物。あ、そういえば今日昼ご飯の時に神楽坂を歩いていたら、10人ばかりの20年前にお嬢さんだったような人たちの団体がいた。そして着物率が高くて(4割弱位かな)、みな紬の渋い感じの色見のを着てる。そして何か説明を聞いている様子。銀行から出てくるとその団体が移動をし始めていて、その一番前を歩いている男性は「素人じゃないよねえ」って感じの雰囲気の人。いったいあの団体はなんだったのかしら。

いつもの猫を撫でていたら人が近付いてきて「何?不審人物?!」と思ったら、私が猫を撫でている場所のすぐ側の家の人だった。人の家の前で話し掛けながら猫を撫でてる、私の方がよっぽど不審人物だ。でも可愛いから仕方がないよ(ないのか)。今日なんて、近付いてきてぐりぐりと頭を私に押し付けて来たかと思ったら、「ね?」って感じで私を見上げて小首を傾げるような顔をしたのですよ。かーわーいーすーぎー。半分以上私の気のせいだとしても、可愛いにも程があるって話し。

猫っていいよね。

« ドコモー。 | トップページ | あっという間に月末。 »

コメント

恵さん、こんにちは♪
いつもロムっている、ぽろんです。

猫っていいですよね。
今日職場の常連さんから「子猫いりませんか?」と、猫好きには堪らない言葉が...。
捨て猫を見かねたその方が
哺乳瓶でミルクを与えているとか。(三毛の雌)
飼いたくても無理なので、涙を飲みましたが...。

ぽろんさん、こんにちはー。
猫はいいですよねえ、猫は。
神様がつかわしてくれた毛だらけの天使ですよ、あの子達は。
飼いたいと思った時に飼えるような状況って、
一人暮らしの身には難しいですよね。
って、ぽろんさんが一人暮らしかどうかもわからず、
勝手に書いております。

恵さん。
そうです、一人暮らしです。
実家にいた頃は
常に猫がいましたので、それはもぅ...天国でした(笑)。
嫌な事があっても猫を触りまくると、元気になるんですよね。

最近は野良チビ達が近所にいて
触らせてはくれないのですが、遠くから眺めているだけでも
幸せな気持ちになります。本当に天使ですね♪

あ、一人暮らしでしたか!
猫はね、本当に気持ちが荒んだ時なんかは、
撫でているだけで気持ちが休まりますよねえ。
おっしゃる通り、見てるだけでも和むし。
まさに天使!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/12077817

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットだぜ。:

« ドコモー。 | トップページ | あっという間に月末。 »