« 終わってしまった… | トップページ | きょうの料理 »

2006.08.01

名古屋飯ですね。

今日の晩ご飯は先日名古屋へ行った時に買ってきた「スパゲッティハウス チャオ」を使ってのあんかけスパゲッティと、サラダ。このチャオの元が美味しいのですよ。スパイスがきいてるこのあんが美味しいから、特に具が無くてもイイくらい。今日は取りあえずカラアゲとブロッコリーをのせて食べたけど、もうなんでも美味しいよきっと。目玉焼きと赤いウインナーとかね、タマネギとハムとピーマンを細く切って炒めたのとかね。まだもうひと袋あるので食べるのが楽しみ。

でもってNHKの「今日の料理」でやっていた、おくらとトマトの入った夏野菜の肉じゃがが大変に美味しそうだったので、すかさず材料をメモして、でもって作りたくなってきちゃったので、それから西友に行ってみたのだが、いつも買ってる八百屋より野菜の値段がグッと高くて「わざわざ八百屋より美味しくなさそうで、かつ高い野菜を買う気は無いぜ」と買わずに帰ってきた。私が贔屓にしてる八百屋は若干遠くて、土曜日にしかいけないのだけど、非常に今「肉じゃがを作りたい気分」なので、明日最近気になってる神楽坂にある八百屋に行ってみようかと。

ポイントは仕事帰りだとしまっている可能性大なので、昼休憩に行った時に買ってきて、午後ずっと机の中に野菜を入れていないといけないって事だ。そこまでして買うものなのか、と。夏のイベントが色々終わってしまったので、夏も真っ盛りに突入の8月は、家事や読書に勤しむ日々になりそうでする。060801_2047001_1

« 終わってしまった… | トップページ | きょうの料理 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11193206

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋飯ですね。:

« 終わってしまった… | トップページ | きょうの料理 »