« ワンピース素敵。 | トップページ | 徹夜は無理ね。 »

2006.08.28

情報漏洩ってね。

職場で「個人情報保護法」に関するビデオを見させられた。情報漏洩とかね、セキュリティとかね、なんかそういう事に関する大事な講習な訳らしいのですが、わかりやすくする事と子供騙しみたいな全編に溢れる安っぽいドラマを入れる事がなぜイコールになるのかがわからん。

未来から来たという主人公のひ々孫の女子がなぜB級SF(いやB以下)にで出てきそうなミニスカ衣裳で、ロリ声で喋るのか?。教えるからといって白衣と眼鏡って、それなんのプレイ?。そしてとどめは「ウイルス」を「泥棒」に例えるシーンでの、その泥棒(女子)の姿が全身レオタードに腰にはスカーフ。「…キャッツアイかよ!」。作り手の中途半端なオタク心が漏れて、真面目に見る気が一気に失せましてよ。さすが日経、CMも格好わるいもんね。

夜はこまごまとオークション出品作業や、久しぶりにビーズの整理。ビーズって色も形も様々で、しかもキラキラ光ってて綺麗ねえ…、なんて事を思いながら整理していたら、あっというまに二時間三時間。好きな事ってこういう事かなあって思った。

« ワンピース素敵。 | トップページ | 徹夜は無理ね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11657727

この記事へのトラックバック一覧です: 情報漏洩ってね。:

« ワンピース素敵。 | トップページ | 徹夜は無理ね。 »