« そういうタイトルで来られてもね。 | トップページ | 気のいいあひる »

2006.08.14

気が抜けてしまいました。

金土と楽しい事が盛り沢山だったせいか、今日は気が抜けてしまったのと、気がぬけながらも隙間隙間で考え事ばかりしてしまうので、それから逃げようと本を読んでいたら一日終わってしまった。本は平岩弓枝の「はやぶさ新八御用帳」、「へんな生き物」、桂米朝の「私の履歴書」、あと江戸解説本みたいなの。何も考えたくない時は、本を読むのが一番。

気持ちが塞いだのは、昼過ぎに「火蛍の墓」を見てしまったせいもあるかも。ドラマを見て影響を受けるなんてたいそう単純でなんだが、見てる時は涙涙で、見たあとは随分凹んだ。

楽しい連休、最終日は随分とガックリで終了。そういうものか。

« そういうタイトルで来られてもね。 | トップページ | 気のいいあひる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11423102

この記事へのトラックバック一覧です: 気が抜けてしまいました。:

» 「火蛍の墓」 [成功への航海]
8月13日にテレビで久しぶりに「火蛍の墓」を観ました。 アニメの「火蛍の墓」は毎年、放送されていると思いますが、 ここ数年は観るのをさけていました。 観た後に、すごくやるせない気持ちになったからです。 「火蛍の墓」は食べ物も手に入れることが難しい、極限の状況..... [続きを読む]

« そういうタイトルで来られてもね。 | トップページ | 気のいいあひる »