« いつまで梅雨なのかな? | トップページ | 仕事の帰りに買い食い。 »

2006.07.26

神楽坂のほおずき祭り。

今日は暑かった。とうとう夏も本気だしてきた、外を歩く時は気を付けないと危険、あっさりやられちゃう。でも私は夏のやる気満々の太陽も「暑いな〜」とは思うけど、「ザ 夏」って感じが意外に好きだったり。あと、今日ほど天気がいい事が嬉しかった日はあんまりないな。理由は秘密。

神楽坂ではほおずき祭りをやっていて、並びのお店が道に出店を出していて、坂のまん中あたりの善国寺では、屋台も出ーの、やぐらではシャンソンなんかを歌っている歌手の人が、そしてその歌は坂中にスピーカーで流れまくり。神楽坂ってもっと気取った町だと思っていたのに、このゆるさ。いい感じ。ほおずきは一鉢で1500円。ちゃんと手入れをする自信が無いので買わなかったけど、屋台・浴衣・ほおずきなんていうのを見てると、夏だなあ…って、なんとなくいい気分になって帰路につくのでした。

明日のおやつは、職場でもらった桃だ。

« いつまで梅雨なのかな? | トップページ | 仕事の帰りに買い食い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11109368

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂のほおずき祭り。 :

« いつまで梅雨なのかな? | トップページ | 仕事の帰りに買い食い。 »