« 仕事の帰りに買い食い。 | トップページ | 終わってしまった… »

2006.07.28

神楽坂祭り。

微妙にチープ感が漂う気がしなくも無いけど、「ごはんですよ」のおにぎりって美味しいよね。のりで周りをまいたら外から中にかけて「のり ごはん のり」で、ドリカム状態だ(?)

「今週はなかなかがんばったんじゃないかな、残業もしたしな…」とのろのろと職場を出て、神楽坂に差し掛かろうとすると、えらいハデハデしいもの音が。何かと思ったら先日までのほおずき市に続いて、今日から神楽坂祭りで、ちょうど阿波踊り披露タイムだった模様。道の両端は観客席、車道がステージとなり、次から次へと各チームが踊りながら移動。観客が多いのも、踊り手が多いのにもびっくり。何ですか、東京にはこんなにも阿波踊ラーがいるわけですか?。しかも御丁寧にスピーカーで踊り手の紹介までしてる。呑気ね東京。

各チーム思いのほかカラーが違ってて、見てるだけでも楽しくて、一人だったけどのんびり見物しながら歩いたので、随分と遅い帰宅になってしまった。そして今日はメントレに大泉洋。「あ、洋ちゃんたらグッチの七万もするような財布持っちゃって、バレンチノー!の頃からくらべると随分出世じゃ無い?」なんて気をとられていたら、風呂のお湯をいれ過ぎて、同時間にやっている「どうでしょうリターンズ」の頭5分を見のがした。

どうでしょうも見たし、剣客商売も読んだし、トトロも最後の1時間だけ見たし(そして案の定泣いちゃうし)、さて次はなにをするかしらん。
060728_2030001_1

« 仕事の帰りに買い食い。 | トップページ | 終わってしまった… »

コメント

神楽坂祭りー。
相方の会社がご近所なので以前は阿波踊りに参加してたようで
家でも練習して「上手いんだぞ」と自画自賛してた。
私は行ったことないけど。
数年前から参加取りやめたらしい。
経費削減かしら?

剣客商売はいかがですかー。
なかなか面白いと思うのだけど。
話も良いけど、出てくる料理が美味しそうでねぇ。
食べたいなぁーと思いながら読んでます。

おつれ様参加していたのですね?
神楽坂で配っているフリーペーパーに、
「最近は企業の参加が減って…」なんて事がかいてあったので、
まさにそれではないでしょうか?
だって時間もお金もかかりそうでしたし。

「剣客商売」かなりいけます。
小兵衛の人を食ったようなキャラクターもいいし、
ややさんの言う通り美味しそうなご飯もいいですね。
昨日読んでいた話では、宮崎の冷や汁みたいなのが出てきて、
暑い最中だったので、非常に美味しそうでした…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11134925

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂祭り。:

« 仕事の帰りに買い食い。 | トップページ | 終わってしまった… »