« 神楽坂のほおずき祭り。 | トップページ | 神楽坂祭り。 »

2006.07.27

仕事の帰りに買い食い。

妙齢の女子がそれはやっちゃ駄目、とも思ったがどうも仕事の終わりがけからお腹が空いてしまい「このままでは無事に帰れない」と、たまには買い食いでもして…なんて考えていたら、頂き物のお裾分けがあって事なきをえた次第。そもそも大人になると買い食いって言わないって言われた。ちなみにいただいたお菓子はザビエル本舗という所のお菓子。ザビエル本舗って名前が凄い。

昨日書いた「ほおずき祭り」あれは間違い、正しくは「ほおずき市」でした(今日確かめた)。今日も屋台は大変な賑わい。可愛い浴衣をきたお嬢さん達が沢山して、いい目の保養に。

さっきとんねるずの「食わず嫌い」を見た。それはもちろん大泉洋が出ていたから。ナイス喋りだった。「ファンの子がね『ああ、洋ちゃんにも彼女がいるんだ…』って聞けよ!」といってたその話の続きが聞きたい。大泉洋、ああみえてもそういう事には意外にちゃんと気をつかっていそうな気もするけどどうかな。ファンの寛容さに甘えてる人より、ファンにだからこそちゃんと気を使える人ってのは立派だと思うな。ステージに立つ人の器があるって気がする。ま、私の勝手な言い分ですが。女子の心情というものは、随分と勝手だったり複雑だったりもするけれど、加えて意外に純粋だったりするのを、わかってもわらえたらなあ…なんて思うここ最近。しかし大泉洋はいつもの通り素敵だったが(いつもの通りて?)、小池撤平くんも大変にチャーミング。関西弁が出てくるとよりいっそうチャーミング。大変に楽しい食わず嫌いでした、オッス。

友人が誕生日にくれたネックレスが大変に気に入っていて、最近毎日付けてる。お洒落で、かつ私の洋服の趣味なんかを良く知っている二人が選んでくれただけあって、大変にいい感じ。「さすがだ」と思った。さすが私の友人、と<そこなのか。

« 神楽坂のほおずき祭り。 | トップページ | 神楽坂祭り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/11120555

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の帰りに買い食い。:

« 神楽坂のほおずき祭り。 | トップページ | 神楽坂祭り。 »