« こんな嫌々気分で。 | トップページ | 何して過ごす? »

2006.06.23

大変に長丁場。

PM10時開始→AM9時終了。

友達の部屋みたいにのんびりできる店で、どうしようもなく馬鹿馬鹿しい話を延々と。爆笑キーワードが次々と出てきて、それはそれは楽しく過ごせた。自分の中での一番のヒットは「約束の地の国の言葉で延々喋る」ネタ。約束の地ってのは、勝手に作った実在しない国で(まああるとすればイーハトーヴの近く)、そこの言葉であろう訛りでずっと会話するっていう、こう書くとなんだかわからないと思うが、やってみると面白い。でもってその訛りは「水曜どうでしょう」のサイコロ3(だったかな)のラストで、大泉さんが「もう振れねえ、関節が動かねえ、勘弁してくれ」と話していた、あの訛りなまりっぽい感じ。

こう書いていてもちっとも面白くなさそう。やっぱりあれか、酔っぱらって笑いのハードルが低くなっちゃって、なにしても楽しいって話しか。

その店のある路地には猫が数匹いるので、厠に立つ度に猫を愛でるとう楽しみもあり。朝の6時も過ぎたら場所をジョナサンに移動して、そこでまたさらにどうでもいい話を、モーニングを食べながらしていたら、あっという間に9時、と。酔っぱらって道に寝っころがった友人を「何してんのアンタ」って顔で猫がガン見してた。猫が正しいよね。5時を過ぎた辺りで近くの店の二階から「○○コ大好きダー」という、大変に下品な台詞を吐いてるオッサンなんかもいて、西荻窪もなかなかな所だなって思った。

« こんな嫌々気分で。 | トップページ | 何して過ごす? »

コメント

恵さん、こんにちは。

お友達との長丁場...楽しさが凄く伝わって来ます♪。

昨夜は、
急に友人に呼び出されて飲みに行きました。
楽しく美味しく、良い時間を過ごせて幸せだったのですが、
「ギャルサー」の最終回を見逃してしまい...かなりショック!!

シンノスケは?
ジェローニモは?
めっちゃ気になる~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/10661449

この記事へのトラックバック一覧です: 大変に長丁場。:

« こんな嫌々気分で。 | トップページ | 何して過ごす? »