« 買い物天国 | トップページ | 御多分にももれず五月病か。 »

2006.05.22

新しい香水はジバンシィ。

仕事帰りに友人と待ち合わせて、高円寺のシャイロへご飯を食べに行った。あんかけパスタのお店で、スタンプカードを溜めてしまう程によく行っている店だが、ちょっとの間にメニューが増えていた。せっかくなので新しくメニューに入っていた「ウインナーとコーン」のあんかけパスタに決定。ウインナーとコーンという庶民な具があのあんかけによく合う、美味しい。友人は上にオムレツののったのを食べてた。これもまたなんとも。いつ行っても店員さんたちもちゃんとしてるし、イイ店だ。

ご飯を食べる前に寄った香水屋で買ったのが、ジバンシィの「オルガンザ アンデソンス」というののミニボトル。偶然にも二人とも「いいんじゃない?」と思ったので、お揃いで購入。なんか甘くて白檀みたいな香りだったが、家に帰って調べてみたら成分には入って無かった。これは!と思う香りって中々無いからいいのが出てくると嬉しい。ボトルも女性が長いドレスを着て立っている姿という素敵な形だし、ジバンシィというのが、なんだか大人な雰囲気がしていい。いや、自分もう大人だし、「ジバンシィ=大人」というの私のイメージの貧困さを物語る感じもしてくる。「ブランディーを飲む男=ダンディ」とか。どこまでも単純。

香水屋でまだ「ち、中学生?」みたいなお嬢さんが一生懸命香水を選んでいるのを見ると、おませさんだなーって思う(10年早いよとも思う)。中学生はシャンプーの香りで充分!(この辺も単純)

« 買い物天国 | トップページ | 御多分にももれず五月病か。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/10262296

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい香水はジバンシィ。:

« 買い物天国 | トップページ | 御多分にももれず五月病か。 »