« 新しい香水はジバンシィ。 | トップページ | AKIRAくんを見に行った。 »

2006.05.25

御多分にももれず五月病か。

仕事を始めて一ヶ月、いい感じにやる気がそげてきて困ってる。ここが分張り所だぞ、と。ゴールデンウィーク開けてから、なにがどうしてそんなにあれなのか結構バタバタしてしまい、お弁当を作る日も減り、寝るのが少し遅くなりがちで、ちょっとぶり返しそうになるのを薬で押さえて、なんとか過ごしてるそんな今週。

今日は職場の友人と神座にラーメンを食べに行った。ラーメンが美味しかったのも何よりだが、靴屋を見ていたら丁度先日私がかった靴があったので「これ先週買ったの」というと、「カワイイカワイイ」と誉めてくれたのが嬉しかった。でもってSを履いても余る私の足の小ささに驚いていた。「すごいね、本当に小さいね」と。本当に小さいのですよ。

そして今のBGMは荒井由実の「ひこうき雲」。今年に入ってからというもの、今までの私では聞かなかったようなものを色々聞いているけど、とうとう荒井由実まできた。なにかふと「聞いてみようなか」という気になったので、思い立ったが吉日で聞いてる。全然大丈夫だ。「ひこうき雲」と「恋のスーパーパラシューター」と「ベルベット イースター」と「雨の街を」とかが特にイイ。言葉の使い方にあっとくるような、そういう感じ。中学生の私はユーミンを少しも良いと思えず、20代近くになってもコンサバの代表としか思えなかったのに、ふと聞いてみたくなる事もあるんだな、なんて思う今日この頃。

« 新しい香水はジバンシィ。 | トップページ | AKIRAくんを見に行った。 »

コメント

ユーミンかぁ
中学生位の頃、ラジオとか聴いてたよ。
好きとか嫌いとかじゃなく、DJとして面白かったから。
そんな最近のワタクシはトム・ウェイツのアルバムを聴いてみてますよ。
ちゃんと聴いた事無かったので。
そして何故今更聴いているのか?
理由は簡単、最近赤丸急上昇で好き好きスーなバンドのギターさんのフェイバリットだから(笑)
おほほ~ (^^)v

喋りが面白って事は、やはり言葉のセンスがいいのかなあ。歌詞を見てると、普通の言葉だけどなんだか「あっ」と思うような歌詞があったりするもんね。好きなジャンルが大違いな私でも、だ。

好きなミュージシャンがフェイバリットにあげてるミュージシャンを聞くって言うのは、基本だよね(何の)。トム・ウェイツといったら、昔私達が見ていたあのバンドのボーカルさんもフェイバリットだったよね。まさに昨日帰りに話した「嵐の中君をつれて」のあの人。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/10238826

この記事へのトラックバック一覧です: 御多分にももれず五月病か。:

« 新しい香水はジバンシィ。 | トップページ | AKIRAくんを見に行った。 »