« 御多分にももれず五月病か。 | トップページ | 眠い。 »

2006.05.26

AKIRAくんを見に行った。

「おはようございまーす」と職場に入ると、なんだか全体がざわざわと浮ついた感じ。皆様の喋り声もいつもより大きめ。あ、そういえば今日は職場のおえらいさん達が研修で不在だったと思い付く。皆様気持ちというのは正直だ。

夜はAKIRAくんを見に原宿JET ROBOTというライブハウスに。ライブハウスというかバーだ。アコースティックライブと言う事で、AKIRAくんとギターのツカサくんの二人だけ。ステージが随分と狭くて、上背のあるAKIRAくんがフッと体を後ろの反らす度に「頭ゴッチン!ってならないかしらん」と気になって気になって。…歌を聞けよお前。ライブも楽しかった。AKIRAくんが楽しそうに歌ってるし、楽しそうというか、かもし出る気が強かったというか、思わず珍しく手拍子なんぞしながら楽しく聞かせてもらいました。でもっていつも私の話に遠慮なく突っ込んでくれるアナタに感謝、そんな気持ち。

待ち合わせて友人と会うが、私はどうでしょうの時間が迫っているし、友人は家に有る豆腐の賞味期限が切れそうだったので大急ぎで帰る。そしてどうでしょうを見る。tvkの「どうでしょうリターンズ」は「試験に出るどうでしょう 日本史編」。大泉洋の校長キャラが大好きなので、このシリーズは非常に楽しみ。小芝居みたいになりながら桶狭間の合戦を説明する大泉洋がたまらなく素敵。

金曜日なので夜更かししちゃうぞ!とmixiを見たり、「京都異界紀行(加門七海/豊嶋泰國)を読んでいたら、びっくり京都の友人から電話があって、結局4時まで喋りまくる。3時間近い長電話なんで本当に久しぶりでちょっと驚いた。お互いだんだん眠くなって来てるのになんとなく切れなくて、はてしなくどうでもいい話を眠声で喋ってるのが楽しかった。これで相手が彼氏とかだと艶っぽい話の一つでも書けるのだが、残念に大変に残念な事に友人だ。そういう話が書けなくて申し訳ない。

色んな人に会って、沢山喋った一日だった。

« 御多分にももれず五月病か。 | トップページ | 眠い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/10260704

この記事へのトラックバック一覧です: AKIRAくんを見に行った。:

« 御多分にももれず五月病か。 | トップページ | 眠い。 »