« 「大泉洋の世界ふしぎ発見」 | トップページ | 甘い香り。 »

2006.04.16

また巨大イカのテレビ見てる。

昨日のライブの続きでずーっと起きてて、友人と新宿のコーヒーショップで別れたのが9時前。

西荻窪の駅に着いて改札を出たとたんに右足の草履の鼻緒が切れた。NOッ…。挿げ替えてくれる男前(ちょんまげ優遇)もあらわれず、どうしようもないので、意を決して切れた方の草履を片手に帰る。駅→家が5分で本当に良かった、新宿にいる時に切れずに本当に良かった。

興奮して眠れず、友人と吉祥寺に行く。タワレコや井の頭公園に行き、そのまま歩いて荻窪まで戻り、そこから高円寺に行って昨日行きそこねた店で服を一枚購入。帰宅。

あまりのダルさにうずくまったら、そのままの姿勢で数分意識が飛んだ。

ご飯を作る気力の無い時に、作りおいておいたカレーのありがたい事このうえ無し。って自分で作っておいてあるのだけども。

そしてやっと落ち着いてNHKでやってた「巨大イカ」を見て感心しまくる事しきり。自分でもなぜにそうも巨大イカに興味を持つのかがよくわからない。巨大イカ(ダイオウイカ)の足を引っ張り上げてしまったと映していたが、あれをゲソのからあげにしたら、ゲソのからあげだけど大根の輪切りみたいなルックスで出てくるわけだな、なにせ巨大だから(足腕一本で6メートルもあった)。あの長い足、少しは食べてみちゃったりしたのか。

ここまでで、イカの話に一番文字数を割いている自分。

でもってこれが本日購入のCD。私の大尊敬するギタリストが「良い」と言っていらっしゃったので早速購入。好きなミュージシャンが好きというのなら、何か私もそこから聞き出す事ができるかも、なんて思って。私がホワイトスネイクを買う日が来るとは思わなかった、って自分で言ってりゃ世話ないが。しかしこの疲れた体で初聞きというのはいただけないので、後日万全の体勢にて鑑賞予定と言う事で、本日これにて終了。明日から新しい職場、できる限り頑張る所存。しかし今日の文章は女っ気がない。

« 「大泉洋の世界ふしぎ発見」 | トップページ | 甘い香り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9623741

この記事へのトラックバック一覧です: また巨大イカのテレビ見てる。:

« 「大泉洋の世界ふしぎ発見」 | トップページ | 甘い香り。 »