« いいこと無しだ。 | トップページ | ちょんまげばかり。 »

2006.04.05

「発酵コラーゲン納豆」

前から食べてみたかったのだが、今日やっと西友で見つけた。一パックにコラーゲン2500mgですって!。雑誌に載っている体験レポートによると、3週間目で9割、9週間目で全員が、肌になんらかの良い傾向が出たそうな。私が毎日食べているのよりも格段に高い訳なのだけど(2パックで148円)、コラーゲンも入っているかと思えば安いもんか?。しばらく納豆をこれに変えてみようかと。

図書館で「何かかわせみと鬼平以外で…」と探してこの二冊。あやぞうさんが薦めてくだすった「燃えよ剣」は、最初の方が借りられてたので今回は見送り。やっぱりね続き物はできれば最初は1册目から読みたいものですしね。

「ぼんくら」宮部みゆき
「夢裡庵先生捕物帳 飛奴」泡坂妻夫

これ

« いいこと無しだ。 | トップページ | ちょんまげばかり。 »

コメント

『燃えよ剣』でしたらば!
うちに新潮文庫でありますのでお貸ししますぞよ。
斬ったはったの世界で人情話とは程遠く、あんまり恵ちゃん向きではないような気がしますが、お暇でしたら読んでたもれ。
何度読んでも私は下巻で泣きそうになります。
歳さんはねぇ、そりゃぁねぇ格好良いんですよ~!
って会った事無いけどさ。
まぁいい男なのさ!

その納豆気になりますわ。
早速私も探してみますよ。
納豆にしては高いなぁと思わないでもないですが
一種のサプリだと思えば納得もできないこともないですね。

「ぼんくら」は私も最近読みましたが
なかなか面白かったですよー。
私もかわせみがある程度落ち着いたら
鬼平や燃えよ剣など他の時代小説にも
手を伸ばしてみようと思います。

>しゃんそんさん
そうだよね、「燃えよ剣」は斬ったはったの世界だよね。
とはいえ、友人二人が読んでいるならば、
手を出してみる価値は有りと見た。
今度見に行って無かったらお願いするかもです。
歳さんって主人公?って事は栗塚旭の顔が…

>ややさん
そうです、納豆&サプリだと思えばこの値段も妥当かと。
西友では「新商品」のポップつきで出てました。
「ぼんくら」は面白そうかなと思って借りてみたけど、
宮部時代物初挑戦にしては長いかなあとも。
つか宮部作品自体が初挑戦ですよ、私は。

ぼんくらは短編がなんとなく集まって
結果として長編小説になった的な感じですので
大丈夫だと思いますよー。
どちらかと言うと怪しの世界(何かに憑かれたりとか
見えないものが見えるとか)のが多い気がする
宮部作品にしては普通の話ですし。

サプリ納豆は近所のスーパーには売ってませんでした。
週末にでも捜し歩いてみなければ。

>ややさん
ヨーカドーには置いてあるらしいですよ(雑誌に書いてあった)。
今日始めて食べてみたけど、たれの味が結構濃いめ。
なので、ご飯にのせて食べると大変によろしゅうございました。
探してみて下さいなー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9447951

この記事へのトラックバック一覧です: 「発酵コラーゲン納豆」:

« いいこと無しだ。 | トップページ | ちょんまげばかり。 »