« 甘い香り。 | トップページ | 一週間がんばった御褒美か? »

2006.04.21

鍋納め。

なべおさみに似てるよね。

今日は友人と冬よさようなら気分で鍋納めをした。美味しくてついついハイペースで食べてしまい、食べ終わって二時間たってもお腹がこなれなくって、どうしようかと思った。

食べながら見るのは「水曜どうでしょう」。大泉洋のどのシーンにグッとくるのか?、大笑いしながらそういう話をした。合わせて中さんが出演した青山陽一さんの番組でのグレッチ一気弾きと、好き好きモンキーズも見せてもらった。グレッチ一気弾きの方は、素敵な柄シャツを着て、すごく嬉しそうにギターの話をする中さんが激チャーミングだった。あと「ビートルズの○○って弾ける?」(曲名忘れた)って言われて、「これだよね?」って弾いてみせるシゲヲ様がなんとも素敵で…(あ、また様付けちゃった)。4本のギターをちょろっとずつ弾いてみせていたのだけど、あんなにちょろっとだけど、なんか中さんが弾くと違う。とにかくギターの話をしてる時の嬉しそうな顔ったらないなと思った。

「好き好きモンキーズ」は、「全然喋れてなくてさ〜」みたいな事をおっしゃっていたので、どんな大変な事になってるのかと思ったら、えらいカッコよかった。なんですか全然さまになってるよ!すごくいい感じ!でもってかっこいいじゃーん!と、鼻息荒く大興奮。緑の柄シャツもたいそうお似合いですし。妙に萩原健太さんばかりがピンでアップになるから、「二人しかいないんだから中さんもちゃんとフレームに入れろよ!」、そんな事を思いながら10分見てた。撮ってくれた友人に大感謝。もうがぜんスカパーに入りたくなった。毎週あの素敵ぶりを見れるなら入るかスカパー、買うかHDレコーダー、かなりそういう気分。

最近調子がよくて「もう薬なんかいらないか、病院にいくのも少し面倒だな」なんて思ったりもしたけど、調子がいいのは薬をちゃんと飲んでいるからというのもあるし、せっかく良くなりかけてるのにいきなり飲むのやめて、またガクンと来たらシャレにならんなあと思って、しっかり行ってきた。「緊急事体!」って時の薬も貰って一安心。東洋医学と西洋医学の良い所を両方合わせて健康に、そういう事で。

他にも色々で、あっという間に一日終了。明日は電器屋に行ってスカパー&HDレコーダー調査だ。

« 甘い香り。 | トップページ | 一週間がんばった御褒美か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9716847

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋納め。:

« 甘い香り。 | トップページ | 一週間がんばった御褒美か? »