« また巨大イカのテレビ見てる。 | トップページ | 鍋納め。 »

2006.04.20

甘い香り。

先週末からバタバタしていて日記をサボりまくり、週末にまとめて書くよって、小学生の夏休みの宿題じゃないんだから。

新しい職場は入って三日目に上司が親族に不幸があったと言う事で休みというハプニングが。いらん気疲れ倍増の本日4日目。オフィスカジュアル満々で頑張ってます。

家についたら歩数計が8500歩あまり。あとちょっとで9000だなと思うとどうしても気になり、夕飯を食べたあとで歩数稼ぎに買い物に出かけた。お陰で一万歩越え。変な所でも負けず嫌い。

そう、その夕飯の話。グッチ祐三氏が紹介していた「かつぶしうどん」(タマネギとかつお節の入った焼うどん)を作ろうとうどんを茹でて、フライパンを暖めていて、「おかしいなあ、このまま作ったら具がかつお節しかないよ。って事は、あったまったフライパンにバターの次に入れるのがうどんか?それはおかしくないか?うどんだけ炒めるのか?」と考えつつも、フライパンにうどんを投入の瞬間に気が付いた、「あ、タマネギ入れてない!」。久しぶりに作ったので二種類しかない具の一つを忘れて作る所だった。かつお節しか具の無い焼うどんは、ちょっと切ない。

この苺は帰りの八百屋で、おばちゃんの「美味しいよー!お買得ー!」の声につい視線を動かしたら目があってしまい、近付いたら甘い香がぽわ〜んとしたので、つい買ってしまった苺。おばちゃんの言うとおリ美味しかった。

近所で私が知っている一番遅そうな桜も、今日帰りに通ったらさすがに散り始めて、緑が混ざり始めた。もうそろそろ夜桜も終わり。

帰り道に猫がいたので、もってたスーパーの袋をシャカシャカしながら気を引いてファーストコンタクト成功。暗闇でビニール袋をシャカシャカしながら「猫ー猫ー」とか言ってしゃがんでる、不審人物一歩手前。

そんな感じですよ、4月20日の私は。
甘い香り。

« また巨大イカのテレビ見てる。 | トップページ | 鍋納め。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9687601

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香り。:

« また巨大イカのテレビ見てる。 | トップページ | 鍋納め。 »