« 鍋納め。 | トップページ | 意地で家事をする。 »

2006.04.22

一週間がんばった御褒美か?

書くまでも無いかもしれないが「水曜どうでしょう」だ。

ここを見てる人は「そんなに好きか、水曜どうでしょうが」と思っているかもしれないが、だって面白いんだもん。今日は「ユーコン160キロ」の6夜目。大泉洋がパンイチで(しかも黒いブリーフ!)森の中を駆け巡る様が、荒々しく水を汲む姿が、内股になりながら簡易シャワーを浴びる様子が、どれもたまらん。やっぱりSEとか字幕という編集の妙というのも大きいなあと、今日の「絵になる男」のシーンで思った。まあ、そんな真面目に感心してもしょうがないんだけれども。「そんな面白いかぁ?」とか思ってる人がいたら、言って。いくらでも見せるから。しかし大泉洋、黒いブリーフと言うのは微妙。

でもって、ビデオが壊れちゃったかも。停止ボタンを押しても録画がとまらん、どうでもいい番組を延々と録画してる。これはあれか、これを機にHDレコーダーを買え、そしてスカパーを見れるようにして「好き好きモンキーズ」が見れるようにしろ、そして初々しい姿がたまらない(であろう)中シゲヲの司会ぶりを見ろ、そういう事か、そういう事なのか。

新しい職場も緊張につぐ緊張で一週間終了。派遣ってのはスキルがあれば尚に良しだけど、なにより重要なのはコミュニケーション能力と、柔軟性か?なんて事を思ったり思わなかったり。毎日お弁当を作って、緊張しながらもそれなりに楽しく過ごしておりまする。

でも昨日の夜は新しい職場での緊張と疲れのせいなのか(ライブも2本もあったしね)夜にちょっとだけ目眩がした。昼間は大丈夫なのに、夜になるとフラッとする。…眠いだけか?。

mixiには書いたのだけど、今唐突にFENCE OF DEFENSEが大ブーム。持ってるアルバムを順繰り順繰りに何度も聞いてる。今聞いてもいい曲が沢山あるよー。でもって、現役で聞いていた時は(10年以上前?)、マットシの声や亘ちゃんのドラムが好きだったのに、今聞くと健ちゃんのギターに一番耳が行く。不思議だ。あ、先週末に買ったり借りたりしたホワイトスネイクやTENSAWは、この週末に聞いてみるつもり。聞いてみたい音楽が沢山あるというのは楽しいもんだ。という事を仕事帰り歩きながら考えてた。今日も9000歩越え、タダで健康と筋肉を手に入れる算段で歩いてる。

« 鍋納め。 | トップページ | 意地で家事をする。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9701534

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間がんばった御褒美か?:

» michiyaplog [michiyaplog]
斉藤和義、大泉洋、禁煙 など 日常 ブログ [続きを読む]

« 鍋納め。 | トップページ | 意地で家事をする。 »