« 久しぶりの日記。 | トップページ | 髪を切って御機嫌さん。 »

2006.03.14

朝のひと歩き。

近ごろは、まず目が覚めたら布団の中にいる間に、体温を計って薬を飲む。そうやって体温計を口にくわえてぼはーっとしてる時に、「今日はちょっと荻窪まで歩いてみるか」と思い立ち、なぜか妙に機敏にお弁当を作り、朝ご飯を食べて、通常より20分早く家を出た。何度か歩いているから「30分もあれば着くだろう」と余裕の出発のはずなのに、なぜかこう妙に「もし着かなかったら遅刻だ!」と思ってしまい、朝の西荻→荻窪間を「親の仇をいざ打たん!」の勢い、もはや競歩のレベルで歩いた。おかけでいつもより一本早い電車に乗れた。

そしてその朝の軽い運動のおかげか、職場に着く頃に程よいお腹の動きが…。いい感じに促されたんだな、腸の働きが。まあでも、そこまで急いで歩く必要はないと思った(しばらく心臓がバクバクしてた)。お腹の調子が良くなっても、心臓にあんまり負担をかけてりゃ世話ないって話で。

歩数計(今はあんまり万歩計って言わないのな)をつけると、「昨日より多く!」という負けず嫌い根性が働いて、なんとかして歩いてやろうという気になる、まさに歩数計ダイエット。靴が早く減りそうだ。

« 久しぶりの日記。 | トップページ | 髪を切って御機嫌さん。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/9089435

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のひと歩き。:

« 久しぶりの日記。 | トップページ | 髪を切って御機嫌さん。 »