« 恵方巻き食べた? | トップページ | 「俺の背後に立つな」 »

2006.02.04

中さんドラマーでライブ参加。

中さん、八木マキさんのライブにドラマーで参加。

今日はえらく寒かった。遅くに起きた割には、さくさく家事を済ませて午後は図書館&荻窪まで散歩をして、着物に着替えてライブに行った。

一人で行ったので、お客さんは多いし、結構長丁場っぽいし「この中で一人はちょっとキツイかなあ…」なんて、いきなり出がけの「いくぞー!」ってテンションが保てなさそうな感じだったけど、ここであれしたらなにだよなと思い直して、決死の思いで(ちょっと大袈裟)少ない知り合いに声をかけ同じテーブルで見る事に。良かった、ホッとした。私は自分で言うのもなんだけど、ものすごく小心なのですよ!

ライブ自体の感想は別枠で(他のも早く書け)。中々楽しいイベントでした。中にはバンドとしてはすごいのかもしれないけど、私の好みでは無いからちっともピンとこないバンドもあったけど、そういう時は「なんで私はこのバンドをいいと思わないのか」「じゃあ何処が違ったらいいと思うのか」なんて事を考えたりしてた。が、会場中の人が拍手喝采なのに自分は全然なんとも思えないと「アタイ見る目無いのかな…」とも思ったり。でも「まあ見る目なんか無くったっていいか、評論家じゃ無いし。好きなのを好きって思えば」とも思ったり。

私のプリンスチャーミングはあいかわらず素敵で(お前には何人プリンスチャーミングがいるんだって話)、この人にはどれだけ音楽の才能があるのかと惚れ惚れした。さすが私の王子!(誰がお前のだ)。THE SURF COASTERSではあり得ない位の一心不乱な表情は妙にセクシーさんでした。ああ素敵だ…<萌?。ニコニコで一人帰路についたのでした。

このネコは散歩に出た時に会ったネコ。一歩近付くと一歩逃げを繰り返すのでちっとも寄れず。

でもって今日の借り物。
「枕の絵草子」山口椿
「無敵の一般教養(パンキョー)」島田雅彦編
「陰陽夜話」夢枕獏編「
「吉野朔実劇場 弟の家には本棚がない」吉野朔実
「ナンシー関大全」ナンシー関
先週はあまり本が読めなくて残念。

060204_1500002.jpg

« 恵方巻き食べた? | トップページ | 「俺の背後に立つな」 »

コメント

>好きなのを好きって言えば...
恵さん、その通りですよ!!
好みなんて千差万別。
自分の好きなものを追求しましょうよ~♪

そういう私も(色んな意味で)
こう言える様になるまでの道のりは、決して平坦なものではありませんでした。

通りすがりの「猫ちゃん」気になります~。
そういえば
モチちゃんは元気なのでしょうか?

私も普段だったら「好きなものだけ好き」で全然気にならないのだけど、
自分の好きな人と多少なれどもかかわりがあったりすると、
自分がこんな好きな人もまんざらでもないものなのにのう、
と、ちょっと考えてしまったりするのでした。

ちなみにモチの正体は実は
「隣で飼ってるはずだけど、我家に入り浸ってるネコ」
だったので、引越しと共にお別れなのでした…
とはいえ、たまーに会いに行ってます。
会えない時もあるけど、会うと相変わらず
「にゃーにゃー」とおしゃべりさんです。

モチちゃん...お隣の猫ちゃんだったのですね。
引越し後も
会いに行かれているなんて、素敵~♪

恵さんに会えると
モチちゃんも嬉しいのでしょうね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8511555

この記事へのトラックバック一覧です: 中さんドラマーでライブ参加。:

« 恵方巻き食べた? | トップページ | 「俺の背後に立つな」 »