« 居残りで気功教室には行けず。 | トップページ | 中さんドラマーでライブ参加。 »

2006.02.03

恵方巻き食べた?

節分でしたね。

今日も居残りだったので、ちょっとばんごはんを作るのが億劫だなあと思っていたら、恵方巻きを売っているのが見えた。最初はあれを一本食べるのもキツイか?と思ったが、ま、ばんごはんって事でと買って帰り、いざ。

味噌汁と漬け物は用意したけど、これは「その年の恵方を向いて、一気に無言で食べきる」ものらしいので、方位を調べてそちらを向いて、息を整えてよし!と食べ始めたはいいが、半分位食べたところで、汁気は欲しくなるは、後ろでやってるナウシカは気になるは(「あなたは殺し過ぎた!」ってアスベルに言ってるるシーンだ)であなた。大急ぎで食べ切ったら、ちょっとむせた。正座をして、一人で無言で長い太巻きをもぐもぐしてる姿は我ながら「間が抜けてるんじゃないのか」と思いながら、でもこれで今年の幸せが私に!とも思う、2006年の節分。

390円で一年の幸せが手に入るなら安いもんだ(単純)

« 居残りで気功教室には行けず。 | トップページ | 中さんドラマーでライブ参加。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8518091

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き食べた?:

« 居残りで気功教室には行けず。 | トップページ | 中さんドラマーでライブ参加。 »