« 大ちゃんを見に大久保水族館。 | トップページ | 大ちゃんを見にパーカーハウスロールへ。 »

2006.02.10

DESTINYを見に磔磔に。

最近やっと京都で迷う事が少なくなりました。

かなりギリギリに入ったら、お客さんびっちりで、「どうしたもんかなあ」と棒立ちしていたら、近くのお姉さんが自分の鞄をさっとどけて「どうぞ」を手招きしてくれた。大変にありがたく、ライブが一息付いたところでお礼を述べると、日本の方じゃなかった。せっかくなのでつたない英語で少しだけお話。いや、話しというほどの物は話せてはいないが。

ライブの感想は別枠(書くのが溜まってきました)。演奏のレベルは後半が珍しくかなりあれだったけど、前半はすごく良かったし、「ノルマンディ」という初聞きの曲がおおうっ!というかっこいい曲だったし、久しぶりに「GOOD VIBRATION!GOOD FASCINATION!」が聞けたし、楽しゅうございました。

夜は突然に富田靖子いや、さびしんぼうが来て、寂し死にするかって位の勢いだったけど、なんとか救援の船が来て助かった。が、知り合いがいるからと出かけたはいいが、ガランと飲み屋の扉を開けて中を覗くと、その知り合いの周りはレディばかり。そしてそのレディ達が一斉に私を大チラ見状態。あんないたたまれない空気は久しぶりッス!そのまま後ろ下がりで戻っちゃおうかと思ったッス!。取りあえずは横に座れて、涙が出そうにホッとしました。もう本当に小心者なもので…。冬で良かったとつくづく思った(コートやマフラーを脱いでいてなんとか間がもったので)。

入れ代わり立ち代わり色んな人とお喋りをしまくって、夜はゆっくりとふけていくのでした。

« 大ちゃんを見に大久保水族館。 | トップページ | 大ちゃんを見にパーカーハウスロールへ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8630293

この記事へのトラックバック一覧です: DESTINYを見に磔磔に。:

« 大ちゃんを見に大久保水族館。 | トップページ | 大ちゃんを見にパーカーハウスロールへ。 »