« 今日の行く先は。 | トップページ | 家庭菜園はどうだろう。 »

2006.01.29

いい天気でしたねえ。

ぽかぽかと暖かくていい日でしたねえ。丁度先週にあんな大雪が降ったとは思えないぽかぽかぶりでしたねえ。散歩の時に。マフラーも手袋もいらなくて、歩きやすかった。今日は図書館→荻窪ルートで散歩。途中善福寺川の鴨を見つつ、「あー一口に鴨と言っても、川にガクーンと半身近く、しかも長時間突っ込んで餌を取るタイプとか、バシャッとつけたらあっという間に上げちゃうのとか、鴨にも個性があんのな」とか思ったりしたした。写真のネコは川沿いのおたくの塀の上でくつろいでいたネコ。手を出したら「うりゃ」と軽いネコパンチをくらった。

今日の借り物はこんな感じ。なぜか本を読んでいると「ためになる本を読まなきゃ」って思ったりして、それは違う気がするので、「読みたいものを読め」と自分で起動修正。借りるものが決まったらさっさと図書館を出ないと、読みたいものが次々に出てきて、どれを借りていったらいいものか迷う。決まったら出ろ!だ。

「御宿かわせみ(七)」平岩弓枝
「回転どあ/東京と大阪と」幸田文
「ロバに耳打ち」中島らも
「たけまる文庫 怪」我孫子武丸
「生まれたときから「妖怪」だった」水木しげる
「ウンココロ」寄藤文平・藤田紘一郎

060129_1528001.jpg

« 今日の行く先は。 | トップページ | 家庭菜園はどうだろう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8405913

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気でしたねえ。:

« 今日の行く先は。 | トップページ | 家庭菜園はどうだろう。 »