« 5年ぶりの大雪だそうで。 | トップページ | DESTINYを見にLamamaへ。 »

2006.01.22

もう眠いや。

まだ10時前。おじいちゃんじゃないんだから、ちょっと早いよ。

天気が良くて気持ちのいい日だったから家事が進む進む。家事をとっとと終わらせて、午後は図書館へ。まだ日陰は雪が残っていて、しかもつるつるになったりしていたので、へっぴり腰全開で歩く。しかしあんなにへっぴり腰なのは私だけだが、なぜみんなあんなに上手に歩けるのか。今日の借り物はこちら。

「御宿かわせみ(五)」平岩弓枝
「面白半分」宮武外骨
「ネコのヒゲは脳である」島田雅彦/養老孟司
「徳川慶喜家にようこそ」徳川慶朝
「おことば 戦後皇室語録」島田雅彦 編著
「豆腐小僧双六道中」京極夏彦
「屍蝋の街」我孫子武丸

その後、善福寺川ぞいを歩いて荻窪まで行ってきたが、思いのほか近い。川は綺麗とは言えないけれど、車は通ってないし、鳥がいたりして、歩くならこっちのルートもいいかもねと思う。一通り買い物をして帰りは電車、散歩に無理は禁物。後はサイト作業をしたり黒豆を煮たり、トップランナーのDEPAPEPEを見たり。可愛いなあこの二人は。そんな事をしていたらもう夜だ。

そういえば安田さんの大リバースを見ていて改めて納得したのだけど、「吐」という字は「口」を「土」に向けて「オエー」だから「吐」なのね。しっかりわかったのは安田さんのお陰。リバースしている姿は相当に情けないけど、あのぐったりした姿を見るとなんかこうキュンと来るよね(来ないよ)。

« 5年ぶりの大雪だそうで。 | トップページ | DESTINYを見にLamamaへ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8286041

この記事へのトラックバック一覧です: もう眠いや。:

« 5年ぶりの大雪だそうで。 | トップページ | DESTINYを見にLamamaへ。 »