« ENDS品川教会ライブの二日目 | トップページ | 5年ぶりの大雪だそうで。 »

2006.01.20

そしてあっという間に週末。

今週は過ぎるのが本当に早く感じた。

仕事帰りに買い物がしたくて、新宿か渋谷か吉祥寺のどこに行こうかと考えて結局渋谷に。お腹が空いたので、まずはお寿司を食べに行く。今日は7皿、サーモンカルパッチョ美味しい。

次はレコファンに行って色々探しまくる。ジャケの綺麗さとケルトの文字に引かれて買ってみたCDは、帰ってきてから聴いてみたら、日本でいうところのなんつかヒットチャート向けありがちバンドみたいでガックリ。店内に流れていた曲に「おや?」と思ったので店員さんに聞いてみると「COLDPLAY」と。おお、そのバンド名はしってるよ。今度買ってみようかなあと思う。

次はブックファーストに行く。スタイルシートの本が欲しかったので見て回るけど、結局数日前にあたりをつけた本にきめる。しかし色んな本が出てるのなあと思った。チェックだけして図書館で借りよう。中原淳一さんの「美しい言葉」はやっぱり今度買おうと思う。

さあ帰ろうと渋谷駅に向かったけど、なんだか道に人が少なめだったからタワーレコードにも行ってきた。見てみるとCOLDPLAYが、五万枚生産限定スペシャルプライスで1680円だったので、すかさず買ってみた。取りあえず一番新しいやつ。ジャコパスのコーナーを見に行くとものすごく沢山あってどれを買っていいものか迷ったので、取りあえず今回は保留。まだこの前買ったのも聞いてないしな。店内をグルーっと見て回って、気になるのを片っ端から試聴して回っていたら「The Bamboos」ってバンドがカッコ良かった。エンヤの新譜も良さそうだし、なんとデヴィットシルビアンの新譜が出ていた。どれも欲しかったけど、そんな一度に全部買っても聴けないし、聞き逃しちゃうかなあと思ってチェックだけしておいて帰った。

「どうでしょうリターンズ」で天才(安田顕)の活躍ぶりに大笑いして、買ってきたCOLDPLAYを聞きながら、島田雅彦の「快楽急行」を読んでいたらいつの間にか寝てた。

明日は雪が降るかなー?

« ENDS品川教会ライブの二日目 | トップページ | 5年ぶりの大雪だそうで。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8263019

この記事へのトラックバック一覧です: そしてあっという間に週末。:

« ENDS品川教会ライブの二日目 | トップページ | 5年ぶりの大雪だそうで。 »