« 家庭菜園はどうだろう。 | トップページ | 今日も行けなかった。 »

2006.01.31

私のお弁当のベースカラーはブラウン系で。

煮物とか炒り煮が多いせいか。

珍しく今日も残業してきたせいで、図書館にも本屋にも寄れず。いや、寄ってもいいのだけど、寄るとご飯の時間が遅くなって、作るのが面倒になっちゃうから。ご飯重視で。明日はどっちかには寄りたい。

朝の電車の三人がけの席での事。まん中に座っていた女性(微妙におばさん臭い(顔も服のセンスも)、でも実はそんなに年でもないかもしれなさそうな推定30代)がひっきりなしに携帯をいじっていたら、隣の女性(仕立ての良さそうな服をきて化粧もばっちり、もしかしたら会社で管理職についてるか店を経営してるか、そんなきつそうに見える推定50代位)が携帯を使っている事を咎めた。するとそのとがめられた女性は、何も言わずまるで小学生が怒られて拗ねるみたいな態度で、すたっと席を立ち移動してしまった。

その一連の流れを見ていて、色々考える東西線の朝なのでした。咎めたおばさんにも、もう少し言い様があるんじゃないかなと思うし(ものすっごい苦虫を噛んだようないけず顔で注意)、いい年した大人の女性が、あんな風に拗ねて席を立つと言うのも大人気なくて格好わるいと思う。ちなみにその席は優先席(携帯の電源は切ってねエリアですな)。さてさて。

雨が降るとちょっと気分も塞ぎがちになったりもするけど、音も無く静かに皇居の緑深い景色に雨が降る様は、なかなかしっとりとしていいもんだ、と洗面所に行きがてら思った(ちょうど東宮御所が見える)。でもできれば明日にはやんで欲しいが。

« 家庭菜園はどうだろう。 | トップページ | 今日も行けなかった。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8441849

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお弁当のベースカラーはブラウン系で。:

« 家庭菜園はどうだろう。 | トップページ | 今日も行けなかった。 »