« 月島へゴウ! | トップページ | 本日も健やかに終了。 »

2006.01.14

コンニチワワ!

意味なんかないさ。

雨が降っていたけど歩きたい気分だったので、図書館にいってきた。まだ借りているを読み切れていないので、取りあえず棚の配置でも見てみるかと、端から端まで何処の棚にどんな本が置いてあるのか見て回ってみた。そうやって見てると読んでみたい本が沢山出てくる。後半かなり駆け足で見ても、全部の棚チェック(文庫コーナーを除く)で一時間半かかった。

帰ってきて着替えてターニングにスプロケットを見に。始めて入ったターニングは中の雰囲気がちょっとだけ昔のELLに似てる気がした。スプロケットを見ると私はなんだか朗らかな気分になれる。酒井さんはちょっと俳優の永井大くんに似てないか?。keiさんは今日のルックスは高橋幸宏みたいだった。

帰りに始めて「戎」という焼き鳥屋(飲み屋?)に入った。お席ぎゅうぎゅうで非常に雑然とした感じだったけど、それもまたいい雰囲気だし、食べ物はほどなくどれも美味しかったし、なによりお値段もリーズナブルで良かった。両隣りの人には小さなおしぼりがあったのに、私達には持ってきてもらえてなくて、「おしぼりはないんですか?」と聞くと、「ないんですよゴメンナサイ。良かったらこれでも」とキッチンペーパーをくれた。「じゃああれは…?」と隣の人のを指差すと「あれ台拭きなんです」。隣のお姉さん、それを箸置きにしてたよ!。

家路に付く頃には強かった雨もおさまって、月が綺麗に煌々と光ってましたとさ。

« 月島へゴウ! | トップページ | 本日も健やかに終了。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8164982

この記事へのトラックバック一覧です: コンニチワワ!:

« 月島へゴウ! | トップページ | 本日も健やかに終了。 »