« 腹痛を壊す手前で食べるのをやめました。 | トップページ | 起きれて良かった。 »

2006.01.09

そうだ、京都へ行こう。

昼過ぎに京都へ移動。米原からの電車が座れなかったせいか、妙に疲れて京都着。特にどこを見るでもなく、買ったものといったらアトマイザーだけ。せっかく京都に来たのならばもっと満喫してもと思いつつも、いつでも来れるしと思うと「まあいいや」となる。てか今日は単純に寝坊だ。

友人たちと味味香の前で待ち合わせをしたのだけど、案の定迷った。どうも思い込みがいけないのではないかと気がついてきた。「こんなに向こうじゃないだろう」と勝手に思って、実はそんなに向こうだった、と。友人ナビで無事合流できて、味味香で天ぷらカレーうどんを食べて磔磔へ。

一つ目のバンドは上手なんだけどルックスが「いつの時代の人ですか!」って感じ、二つ目は楽器陣はなかなかだったのだけど、ボーカルがちょっと頼りないような…。最近色々なバンドを見ていつも思うことは、こんなに沢山バンドがあっても自分の心のファンファーレが鳴るバンドやミュージシャンってのは本当にちょっぴりだから、そういうミュージシャンに会えたことは貴重だなあ、ライブも大事に見ないとなあって。そんな気持ちをもちつつ、本日のDESTINY。

楽しかった、非常に楽しかった。帰りの新幹線でもニコニコと顔がほころんでくるような感じで。普段東京では30分で6曲というのが多いので、13曲も聴けたというのも嬉しい。そして終わってからは呼んでおいたタクシーで大急ぎで京都駅まで行って(磔磔を出てからホームに着くまで15分、激早!)新幹線で帰宅。2時半には布団に入れた。久しぶりの友人に会って面白い話も聞けたし、楽しい二日間だった。

そんな一年以上ぶりに会った、知り合って10年以上になる友人と私の会話。
友人「どこのOLさんかと思った」
私「OLさんですよ、本物ですよ」
友人「人形屋やめたの?」
私「その後ももう一回変わって、今はオフィスで働いてるよー」
友人「え、本当に?」
私「オフィスカジュアルで、IDカードぶら下げて働いてるよー」
友人「本当に?え、本当に?」
…友よ、なぜそこまでいぶかしむ。

« 腹痛を壊す手前で食べるのをやめました。 | トップページ | 起きれて良かった。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8099782

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都へ行こう。:

« 腹痛を壊す手前で食べるのをやめました。 | トップページ | 起きれて良かった。 »